DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
次長に呼び出された。


次長「主任になるらしいな。おめでとう。」

俺「ありがとうございます。」

次長「係長までは実績挙げてればなれる。もっと上を目指そうと思ったら数字だけではダメだ。Yとケンカしてるようでは、上には上がれないぞ。みんなの嫌がるコトも率先してやるんだ。人望が必要なんだ。」

俺「身に沁みます。」

次長「お前ならできる。期待してるぞ。」


以前の上司である次長。

『期待してるぞ。』

そう言われて単純に嬉しかった。


(参照:上司のことば 
(参照:デスノートに「Y」と書きたい。3
(参照:デスノートに「Y」と書きたい。2
(参照:デスノートに「Y」と書きたい。
DATE: CATEGORY:友人
ロースクール同期と飲み会。


民間法務。

公務員。

修習生。

弁護士。


それぞれの話を聞いてウメー酒が飲めたぜ( ´ ▽ ` )ノ

ロースクール友達はマジ宝物だぜ( ´ ▽ ` )ノ
DATE: CATEGORY:司法試験
1日目お疲れさまでした。

私が3振り目の試験を受けてから早2年が経ちました。

仕事のコトだけ、お金のコトだけ考えて頑張ってきました。

そこそこ稼げるようになりました。

そこそこの車に乗って、そこそこのウマいもんを食べれるようになりました。

結婚も決まりました。

どう転がっても大丈夫。

生きていけます。

今はこの最高のステージを楽しむ。

2日目いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

DATE: CATEGORY:司法試験
1回目のあなた。

何も恐れるもんはないでしょう。


2回目のあなた。

いい感じに脂がのってますね。合格しちゃいましょう。


3回目のあなた。

土俵際。あなたの人生の全て会場に置いてきてください。


結果のコトは考えない!

目の前の問題とだけ戦う!!

いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

DATE: CATEGORY:人生
俺「○○さんといると毎日楽しいです。○○をさんを必ず幸せにしますので、結婚をお許しください。」

彼女の父「大丈夫か?」

俺「はい。」

彼女の父「仕事は?」

俺「・・・。今のところでしばらくは続けようと思ってます。」

彼女の父「そうか。分かった。よろしくな。」

俺「ありがとうございます。」



さすがに司法試験再チャレンジしたいって言えなかったぜ~( ̄◇ ̄;)

まー、なんとかなるわ( ´ ▽ ` )ノ


彼女、ヨコで嬉しくて泣いてた。

幸せにするしかないぜ!!!

copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
