DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
今年もやってきた。(参照1年に一回の大イベント!)


1年よく頑張った。俺。

イベントの最後にもらえるお金のコトしか頭になかった。

ビックリするぐらい入ってた。

後1年ここで働けば奨学金完済できる。

30歳にして社会人1年目の俺にこんなにくれる会社はそうそうないだろう。

毎日の仕事はハードだが。

上司は理不尽だが。

今はこの会社に感謝している。


1年に一回の大イベント!
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
俺「この会社でずっとやっていくつもりなんですか??」

新人さん「4、5年は頑張ろうと思ってますけど。」

俺「その後はどうするつもりですか??」

新人さん「雇ってもらうのは無理でしょうから、何か自分でできたらいいですね。」

俺「何でもいいんですか?」

新人さん「私にとって仕事はお金を稼ぐ手段なんです。どんな仕事でもいいんですよw」


この新人さん結婚してお子様も二人いる。


家族を大事にしている感じ。

仕事を一生懸命する感じ。

それでいて、そこまで仕事にこだわりがない感じ。

俺のグチを、年上の後輩として上手に聞いてくれる感じ。


この新人さんのこれらの絶妙な感じが俺は好きだ。



参照:タカオ新人さんに仕事を教える
参照: 新入社員さん歓迎会
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
20時半。

俺『お先に失礼します。』

上司『あー!?早く帰るのいいけど、実績ちゃんと確保しろやー!!やることやれやー!』

きたきたー(´Д`)

めんどくさいよ~(´Д`)

参照:タカオ、帰れる時はバシっと帰る。
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
ポンコツ上司の思いつきで急遽新入社員さんの歓迎会をすることに。

新入社員さん。

席が隣でよく話をするのだが、いい人だ。

謙虚で社交的でバランスがよい感じだ。

この人とも、もう少ししたらライバルになるの嫌だな(´Д` )


参照:タカオ新人さんをほっとかない。
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
今日は月1回のノー残業デー(´Д` )

ばっちり18時に帰ったぜ☆

最近ドライな感じで早めに退社するので、ポンコツ上司にそろそろチクチク言われそうだぞ(´Д` )

copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
