DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:友人
ロースクール時代の友達から電話があった。

2回試験ダメやったらしい。

彼は相当落ち込んでいた。


俺「一年自由な時間が増えてよかったやん!働きだしたら時間ないで!親にお金借りて海外旅行しまくるべきやで!」


俺のアドバイス間違ってますw??
DATE: CATEGORY:友人
『22日に集合しましょう!』(高校後輩∧大学同期)

『30日にスノボーいこーぜ!』(高校先輩と同期∧司法試験メンバー)

『31日にみんなでご飯食べましょう』(高校ほのぼのメンバー)

『1日に10年前に埋めたタイムカプセル開けるぞ』(高校エキセントリックメンバー)


俺の高校は地元の公立進学校。

この高校メンバーが俺にとって絶妙なんですよ(´Д` )
DATE: CATEGORY:友人
東京の法律事務所で就職が決まったって言ってたな。

気になって電話してみる。


俺「もう、東京いってるんすか??」

友「いってるで。明日から仕事や。今クラブで遊びまくってる。」

俺「いいっすね。まだまだイケイケですね。」

友「東京おもろいわw」

俺「まだまだこっからですよ。仕事なんかチョロいですから。」

友「ほんまか?仕事はむっちゃ嫌やけどなw」


彼の世の中舐めてる感が戻ってきてよかった(´Д` )

これからもその感じでオイラをワクワクさせて欲しいものだ(´Д` )


(参照:世の中舐めてる三振友達
DATE: CATEGORY:友人
U君(弁護士・ロースクール同期)から久々に連絡があった。


U君「不動産の事で聞きたいんですけど。」

俺「ええで。」

U君「地代の相場を知りたいんですけど。」

俺「・・・。ごめんw分からんww」


今抱えてる事案の事で参考にしたかったらしい。

少し話を聞いたが、ナマの事案はリアルでワクワクする。

弁護士いいな~。かっこいいな~(´Д`)

しかし、エリートのU君が俺みたいなモンを頼ってくれたのは嬉しかったぞ(´Д`)
DATE: CATEGORY:友人
三振友達の就職が決まった。


友「俺、社会にびびってるわ。」

俺「全然いけますよ。余裕ですよ。」

友「ほんまかww」

俺「ほんまです。働き出したら、周りの人間のヘボさにびっくりしますよ。頑張ってください!」


普段ビッグマウスの彼が珍しく弱気。

本来の彼はガツガツしてて、社会を舐めてて、俺は好きだ。

仕事し始めて自信を取り戻し、世の中を舐めきった態度に戻って欲しいと思う(´∀`)

copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
