DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:グチ
数か月空き家になってる部屋は家賃を下げてもらうよう、俺達が交渉にいくことになってる。

何円下げるかも、俺達で話し合って決める。

俺はペーペーだから、黙って話し合いに参加してた。


Oさん「そこの部屋は、ごーヨン(54000円)でしょ。」

Oさん「それは、ヨンきゅー(49000円)やね。」


大家さんにとって家賃を下げる事は死活問題。

Oさんの軽いノリにイライラした。

案の定Mさん(入社5年)に怒られていた。

Oさん。

こいつだけはほんとに早くやめて欲しいぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

過激発言しちゃった(笑)

コメント

めっちゃわかります。
うちの職場にもいますもん、しょっちゅう人をいらつかせるのが。
でも、まったく間違っていること言ってるわけじゃないので、本人に言いにくいんですよね。

ただ、うちの社長も言ってました。
「説得力とは話の内容ではない、その話し方だ。」と。

これ聴いたとき、(その社長の言い方もうまかったんだけど)すごく納得しちゃいました。
イメージって重要ですよね、特に営業の世界は。

Oさんって無視してきてる人のこと?

ちょっと違うような・・・。

Oさんが正しいとか、間違ってるとかじゃなくて・・・。
人をイラつかせる名人やと思いますね。
すぐ、言いわけする。
すぐ、さぼる。

・・・。
ああ、イライラしてきました(笑)



そーです☆

その人ですよ~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。