DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
9月に結婚予定のカップル来店。

上司からの圧力で、来店客は絶対に案内に持ち込まなければならない。

引越しは7月だから、今日はただ雰囲気を知りに来ただけのよう。

それでも俺はゴリゴリに案内に持ち込もうとした。

俺のゴリゴリモードを察知したのか、これから忙しいからと帰ってしまった。

自分が敬遠されてるのが手に取るように分かった。

小手先だけの営業トークでなんとかしようとした自分がいた。

もっと楽しんで、ハートで説得するのが最重要だと認識した。
コメント

すごく分かる。。私もアパレルで接客したとき似たようなことを感じました。
距離感てとても大切だから、私は世間話もうまくとりいれて心をほぐすように頑張ってたな。アパレルと不動産はまた違うかもですが☆

( ^^) _旦~~

初書き込みありがとう☆
距離感てほんと大事やね。
ゴリゴリいきすぎるのはほんと要注意(笑)
もっと自分らしくいくのが大事だと思ったよ☆

仕事始まるのは4月からかな??
人生最後の夏休みだから、今全力で遊ばなきゃダメだよ!!

> すごく分かる。。私もアパレルで接客したとき似たようなことを感じました。
> 距離感てとても大切だから、私は世間話もうまくとりいれて心をほぐすように頑張ってたな。アパレルと不動産はまた違うかもですが☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
