DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
次長に呼び出された。


次長「主任になるらしいな。おめでとう。」

俺「ありがとうございます。」

次長「係長までは実績挙げてればなれる。もっと上を目指そうと思ったら数字だけではダメだ。Yとケンカしてるようでは、上には上がれないぞ。みんなの嫌がるコトも率先してやるんだ。人望が必要なんだ。」

俺「身に沁みます。」

次長「お前ならできる。期待してるぞ。」


以前の上司である次長。

『期待してるぞ。』

そう言われて単純に嬉しかった。


(参照:上司のことば 
(参照:デスノートに「Y」と書きたい。3
(参照:デスノートに「Y」と書きたい。2
(参照:デスノートに「Y」と書きたい。
コメント

おめでとう。目標設定→達成この繰り返しですね。

たかお、おめでとうカアチャンも嬉しいよ。
だけど、主任になるということは上に立つ責任を持つっていうことだよ。あんた責任ってわかるわよね
だから、司法試験のために途中で投げだなんて馬鹿なことはできないし、前よりも早く帰れないわよ。簡単に辞めることもしたら、裏切りよ。
もう、司法試験ほきっぱり諦めて一生そこで働くことがあんたの道だと、トウちゃんも言ってたわ。司法試験の本は六法含めて全部捨てときなさい。

ブラック営業会社って中途の営業社員は一生平のイメージだったんですが

次長とかなれるんですね

そうです☆

> 『目標設定→達成』
えんどれすです( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうカアチャン( ´ ▽ ` )ノ

> J( 'ー`)し さん
確かに、少しずつ自分のポジションも定着してきて、お世話になった人も増えてきて、やめにくくなってるのは確かだよ(´Д` )
ただ、オイラまだ司法試験を諦めるコトはできないよ。
六法どころか、内田民法が今手の届くところにあるよ(>_<)
カアチャン、ごめんよ・・・。

そうですそうです。

> 名無し さん
ウチの会社は全て実力で判断されます。
社歴職歴一切関係なしです。
このフェアな感じが俺は好きですけれどねww

祝♪

おめでたいこと続きですね。タイトル変えないと♪ あの22時間半の死闘の経験者はみんな、この時期になるといろいろ思い出しますね。

ありがとうございます。

> 二年目B さん
ブログチェンジしますね♪
ほんとにあの地獄は今でも鮮明に思い出されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
