DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:友人
ロースクール同期と飲み会。


民間法務。

公務員。

修習生。

弁護士。


それぞれの話を聞いてウメー酒が飲めたぜ( ´ ▽ ` )ノ

ロースクール友達はマジ宝物だぜ( ´ ▽ ` )ノ
コメント

兄貴ー。
この中で兄貴だけが現在法律の知識を使ってないないのと将来性が危ないでっせー。

今は体力もあり不動産営業でなんとかなるけど、兄貴の伝家の宝刀の法律知識は使われないまま寂れまっせー。兄貴ー、将来的に無職ベテやる前に企業法務から知り合いの法律事務所でパラリーガルとかやったらどうでっか!?実務が学べれば司法試験や今後の将来性にも役に立つかもしれないでっせー?このまま、しょっぱいブラック企業にいたまま、辞めたあと司法試験コケたら目もあてられないでっせー。

うらやましいです。

学部時代のゼミ生は僕を含めて3人だけでした。

それでも結構厳しいゼミで毎週教授が指定された10~15個の判例演習とレポート、さらにはどういうわけか旧司法試験の論文試験のような問題を3問書いて来て議論するという内容でした。

しかもゼミの講義時間が決められているのに、4年になったらぶっ通しで1時から8時迄平気でやる。

ついていけない僕にとっては地獄でした。

2人はローに行きましたが、僕とは音信不通です。

目的意識の無いバカは相手にしないということでしょうか。

確かにな~。

> 銀太 さん
弟よ~。
確かにオイラが法律から一番遠ざかってるのは事実だぜ。
ただ、俺の友達でパラリーガルもいるけど、試験勉強には全く関係ないって言ってたぜ。
だから、俺は企業法務にいったり、パラリーガルで働いたほうが合格への近道とは考えてないぜ。
俺はガッツリお金貯めて、思い切って無職ベテやったほうが近道だと思ってるぜ☆☆
今はひたすらお金を貯める時期なんだぜ☆

なかなか激しかったんですね。

> ひょっとせんでもアホです さん
学部のゼミでもケッコー激しくやってたんですね。
私は学部は法学部じゃないんで、学部が法学部の人の話は新鮮で面白いですね。
ただ、友達なんてもんは巡り合わせですから、アタリハズレもありますよ♪
私は恵まれてますね♪

別に能力の差があっても、交流は続けるぞ。高校とか最たるものだろ。
というか、ひょっとせんでもがコミュ障だったからじゃないのか?女の子と事務的にしか話したことがない奴だし、つまらなそう。

司音法様。

おっしゃる通りです。

高校大学社会人と友人は一人もおりませでした。女性にいたっては言うまでもありません。

どうしたらタカオさんのようになれますでしょうか。

そうですね☆

> 司音法  さん
学生時代のお友達がいないのはさすがに寂しいですね(´Д` )

ふむふむ。

> ひょっとせんでもアホです さん
私みたいなモノになりたい、なんて言っていただけて光栄です。

心をオープンにすること。
言い訳をしないコト。
ですかね・・・。


ひょっとせんでもさん、マジでコミュ障かい…。

それって無いとは、思うけどもし弁護士になったらどうするのよ?やってけないっしょ。友だちも一人のいないコミュ障弁護士とか怖くて頼めんよ。

司音法様。

本当にそうですね。

本当におっしゃる通りですね。

弁護士になるためにどれだけのハ‐ドルを超えなければならないのか。

本当におっしゃる通りです。

ま~ま~。

> 司音法 さん
コミュ障って自分で認識できてるってコトは素晴らしいことじゃないですか☆
色々な人生経験の持ち主がいたほうが、弁護士業界も面白いじゃないですか☆

弁護士になるためのハードル。

> ひょっとせんでもアホです  さん
それは試験に合格するだけでいいんじゃないんですか??
ちゃんと仕事のできる弁護士になるためには、コミュニケーション能力が必要でしょうけど。


横レス

ひょっとせんでもさん、 弁護士もいろいろな人がいます。私生活で人見知りでも、仕事になるとスイッチが切り替わる人もいますし。ちゃんと仕事さえできれば、私生活なんか気にされませんよ。離婚事件でたまに、先生は結婚してますか?って聞かれるくらい(笑)

厚く御礼申し上げます。

二年目B様。

ロースクールを受験したことさえも無く、司法試験が如何に困難な試験であるのか、実体的にも観念的にもまったく理解できていない私ごときにいろいろとご教示又ご配慮いただきありがとうございます。厚く御礼申し上げます。

どうしても弁護士になりたいです。一生懸命に頑張ります。

( ̄▽ ̄)

> 二年目B さん
ほんとそうですね。
スイッチを切り替えれれば別に問題なしですね♪
私の本質もダークな部分が占めてます(´Д` )

なりましょうや~♪

>ひょっとせんでもアホです さん
仕事しながらでも、何年かかっても、なりたいと思ったらそれに向けて頑張りましょう!
俺も頑張ります(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。