DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:司法試験
1日目お疲れさまでした。

私が3振り目の試験を受けてから早2年が経ちました。

仕事のコトだけ、お金のコトだけ考えて頑張ってきました。

そこそこ稼げるようになりました。

そこそこの車に乗って、そこそこのウマいもんを食べれるようになりました。

結婚も決まりました。

どう転がっても大丈夫。

生きていけます。

今はこの最高のステージを楽しむ。

2日目いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

兄貴ー。
受験者は今回20%近く減ったみたいでっせー。代わりに予備試験の受験者はかなり増えたみたいでっせー。
やはり、予備試験に合格は本試験よりも遥かに厳しくなりそうでっせー。しかも、年々厳しくなるんですが、マジで勝算あるんでっかー?
もう一回法科大学院の方が超絶天才でも超絶努力家でもない兄貴にいいかもしれないでっせー。



ハローヽ(・∀・)ノ
たかおさん、いいところだけ見せるのはズルイすよ。ちゃんと、三振したデメリットも言わないとフェアじゃないo(`ω´*)o。

上司からは、お前は社会人常識があやりにもなっていないからお前の親と相談したいと言われてるとか、
賃貸契約の書類を書くの間違えて本当に司法試験の勉強したのか疑われてるとか、残業代0円で休みもあんまなく、歩合が0円になることもあるとか。そういうモロモノの事も言っとかないと有らぬ誤解ができちゃうよ。XやYとかいう同僚も酷いとかまだまだあるっしょ┌(┌^o^)┐

一日目終わりました。これから食事して民事系の勉強します!
自分も早く働きたいです!

そうだな☆

> 銀太 さん
弟よ~。
もちろんもう一回法科大学院も視野に入れてるぜ( ´ ▽ ` )ノ
俺の友達が今年予備試験受けるんだぜ☆
彼の話を聞いて、ちょっと様子を見てみるぜ♪



そらそーだ☆

> クロウヒト さん
ハロー( ´ ▽ ` )ノ
三振したデメリット・・・って。
なんかおかしいぞ( ̄◇ ̄;)
そら合格するのが一番いいに決まってるんだ!
俺だって合格したかったんだぜ( ̄◇ ̄;)
俺のこのブログは三振しても人生どうにでもなるぜって感じのものだぜ。
強いてデメリットというなら、俺の会社のデメリットだぜ。
それはあなたが言うとおりのところだぜ( ̄◇ ̄;)

一日目お疲れ様♪

> 受験生 さん
民事系は今更あがいてもどうにかなるもんじゃなさそうなので、体調を万全にするために今はゆっくり休んでください☆
明日もビシっと決めちゃってください( ´ ▽ ` )ノ
応援してます( ´ ▽ ` )ノ

( ̄Д ̄)ノやあ、誤解していたよ。
てっきり、たかおさんは、壮大な三振芸人一発ギャグネタをやるためにわざと三振したかと思っていたよ。そうじゃなくて、普通に三振してたのね_| ̄|(゚益゚)。
あれっ、でも才能はないんだよね(  ̄▽ ̄)。じゃあ、努力するしかない。なのに、三振したってことは(* ̄m ̄) プププッ!。
努力なら俺はできる( • ̀ω•́ )✧と言っていたけど、見事に有言不実行っていう役人や政治家みたいなシュールギャグかー。やるねえ(゚o゚;;。

人気が上昇しても、合格者は増えることはないから、ライバルが少なくなってる今はチャンスかもね。
それにしても。クロウヒトさん、たかお氏のこと好きすぎだろw

二日目終わりました!
あともう少し頑張ってきます!

く~( ̄◇ ̄;)

> クロウヒト さん
痛いとこつきますね(´Д` )
私はフツーに三振しちゃったんですよ・・・。
才能もなければ、努力もできない(´Д` )
く~。俺ってヤツは( ̄◇ ̄;)
こんなヤツはブ○ック企業で馬車馬の如く働くしかないんですよ~(´Д` )

そうかも☆

> 逆にチャンスかも さん
受験者数が減ってるって私もチャンスのような気がしますね♪
今年の合格人数を要チェックですね♪
クロウヒトさんは私のコトが好きなんですね(´Д` )
なんか照れちゃいますね( ´ ▽ ` )

お疲れ様でした。

> 受験生 さん
やっと折り返し地点ですね!
今日までの問題は忘れて、あと二日目の前の問題に全力投球!!!

最高のステージ、という割には、
心のどこかでくすぶってる印象があるね。
今回の記事は自分に言い聞かせてるような内容だった。

ああw

> 「最高のステージ」
書き方がまずかったですね(´Д` )
最高のステージとは、司法試験のコトです。
もし失敗してもどうにでもなるんで、今は司法試験を全力で楽しんでください!
ってゆーつもりで書いたんです( ´ ▽ ` )ノ
私の現状が最高という意味ではないですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
