DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
先月、えげつない方の営業の成績がよかったので、今日は支店の食事会。

上司から離れたベストポジションを確保できた( ´ ▽ ` )ノ

上司のグチを肴にウメー料理を楽しめて大満足だぜ( ´ ▽ ` )ノ

コメント

今年受験する者なのですが、来年以降は働きながら司法試験を続けて行こうかとも考えています。働きながら勉強するのは可能だと思いますか?また、周りにそのような方はおられますか?

兄貴ー。
兄貴は、弁護士になりたいのはステータスと自由に生きたいといってやしたが、ステイタスに関しても結婚して幸せになってらあまり必要ないですし、自由に生きたいといっても結婚したら自由はかなり減るもんでっせ。これから子どもが生まれたりしたら相当なくなりまっせー。
あっし的にといいますか、世間一般的に考えてももう、結婚してしやってら、子どものような夢や勉強だけに専念して無職とかは無理なような気がしまっせー。無職だと日本社会は厳しいとかいうレベルじゃないでっせー。更に年取った親の介護もありまっせー。等価交換じゃないですが、やはり結婚して得た幸せの代償に弁護士試験は兄貴が、一旦定年とか子どもが巣立つまでは厳しいんじゃないでっかー?
あっし的には本音としては、2,3年後金を貯めたら司法試験参戦してほしいですが、家族とかいるとなると、ちょっと前みたいに言えないでっせ

いますよ♪

> 受験生 さん
働きながら勉強するのは可能だと思いますよ。
私がロースクールの時も周りにそのような人はいましたし、今も働きながら予備試験の勉強してる友達がいます。
ただ、私の個人的な意見ですが、勉強一本でできるならそれが合格の近道だと思います。
カジれるスネがあるなら、とことんカジらせてもらったほうがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

今は、今年の試験に全力投球!!!



『結婚して得た幸せの代償』

> 銀太 さん
弟よ~。
いつもオメーは核心をついてきやがるな( ̄◇ ̄;)
ほんとにそのとおりだぜ。
オイラ今は彼女との時間が幸せすぎるぜ♪♪

何かを得たから、何かが失われるって考えはどうかと思うぜ( ´ ▽ ` )ノ
彼女はすでに俺の人生の一部になってるから、結婚するから司法試験を諦めるってコトにはならないんだぜ☆

まーまー♪
弟よ☆
そんなに急がずに、オイラにゆっくり付き合っておくれや♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。