DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
上司の圧力がなかなかえげつない((+_+))

俺はまだ、直接の被害者ではないが、先輩方は毎日ボロカスに言われている。

明日は我が身。

パワハラを原因として訴える事できるんですかね??

これを見てる労働法選択のみなさん。

考えをお聞かせください
コメント

具体的にどういうパワハラが行われてるかによるよ。差し支えのない範囲で書いてくれれば言えることもあると思う。

あ~(>_<)

ここに色々書きたいけど、書けないのです~(>_<)
限界まで耐え抜きます((+_+))

数字次第?

ノルマの5倍、10倍達成してパワハラなら問題です。
ノルマ未達なら当然です。
すぐ首にしないと、会社が潰れます。

確かに、書きづらいかもしれないですね。でも、限界まで耐えちゃダメですよ。こんな事例もあります。http://blog.m3.com/invest/20100608/__-__
労働法的観点から言えば、労働組合に対応してもらえればいいですが、パワハラが常態化してるところの労働組合は機能していないことも多いので、その場合は事業主に対して訴えることになります。しかし、なんとなく想像できると思いますが、相手と刺し違える覚悟でやることになりますので、まず職場に残れないでしょう。とにかく、限界まで耐えないで、その2、3歩手前で見切りをつけたほうがいいです。

いや~。

よく分かってらっしゃる☆
さては、あなた様は同業者ですか??

相手と刺し違える覚悟

ほんまそうですね☆
いざという時はその覚悟が必要ですね。
今のとこは会社に残りたいと思ってるので、覚悟できてませんけど・・・。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。