DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:人生
『一緒に住む』

『籍を入れる』

『結婚式をする』

どの順番でやったらいいんだよ~(´Д` )


コメント

兄貴ー。
弁護士合格が何より先じゃないでっか!!!

彼女も心のどこかでは、兄貴が本気で弁護士になってくれることを期待しているはずでっせー。
結婚は男らしく決めたんでっから、そろそろ弁護士のほうも
ケリをつけるときかと。侠を見せてくだせい。

裏山鹿(ムキーーーーー

互いのご両親に挨拶はされました?
まずはそこからかと。

それと、結婚式は規模や実施時期によって、一年以上前から予約が必要だったり、結構厄介なものです。
そのあたりとの兼ね合いも考えて、スケジューリングされたらいかがでしょう。

まあ何にしても、全てが楽しく思えるはずです、頑張ってください。

おめでとうだゾ。とりあえず一緒に住んで入籍日と式日はあとでゆっくり考えたらいいと思うゾ。俺は記念日を入籍日にしたゾ。

なんと!

おめでとうございます!
まずはきちんと入籍でしょう。覚えやすい日に(笑)。住む所は入居の都合があるだろうし、結婚式は今から予約しようとしても結構先になるだろうし。
仕事辞めて受験勉強を始めると、人間関係に煩わされずに自分のしたい勉強だけできる生活が楽しくて、毎日12時間の勉強も苦にならなくなりますよ♪

焦るでない。

> 銀太さん
弟よ~。
焦るでない!!
結婚してもその気になれば勉強なんていつでもできるんだ。
まだ、オイラには金が必要なんだぜ☆



ふっふっふ・・・。

> せんちゃそ さん
裏山し~でしょ~☆

ワクワクしますね!!

> 春野 さん
挨拶まだなんですよ~。
これからですね。
ただ、こーゆーの私苦手です(´Д` )
あ~色々考えると頭がパニックですねw
けど、楽しまないと損ですね☆



ありがとうございますダゾ。

> 三浦大先輩 さん
先輩ありがとうございますダゾ。
一緒に住んでゆっくり考えるってのが素敵ですねダゾ。
記念日はあまり増やしたくないので、統一させていきますダゾ(´Д` )



いいですね☆

> 二年目B さん
確かに、今なら勉強ガリガリできそうな気がします♪
結婚式は今から動いてもだいぶ先になるんですね(´Д` )
早くしないといけなかな~。


つい最近結婚したばかりなので、俺のパターンを書くと、

まず親に挨拶して2人の関係を了承して貰う。
入籍届を出す時に相互の親に保証人として、
署名して貰うので、挨拶は必須。

あとは2人で相談して決めるが、
同棲しつつ、
結婚式場の予約をして(これがやっかいで半年程度かかる)
式を挙げた当日に、役所に入籍届を出す流れが一般的かな。
同棲しないと、結婚式の相談やその後の生活の話が進まないので、
まずは同居からじゃないかな。

ふむふむ。

> 『同棲しないと、結婚式の相談やその後の生活の話が進まないので、
まずは同居からじゃないかな。』
↑私もこの考えやったんですけど、彼女のご両親が少しお堅い方で、入籍・結婚式と同居時期が離れたらダメなんです。
ですから、一緒に住むのはもう少し先になりそうです(>_<)


結婚式って何百万もかかるんやろ?
奨学金返すのが先じゃね?

(´Д`)

〉イケメン受験生さん
そんなのだいぶ先になっちゃいますよ(T_T)
奨学金借りてる学生さん達、全員結婚できるの30代後半になっちゃいますよ(´Д`)

月々キッチリ返済しますんで、勘弁してください( ̄ヘ ̄メ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。