DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:メンタル
昨日の弟銀太さんのコメント。

『夢のある話をして欲しいでっせー』


目の前にある現実と戦っていたら、いつの間にかグチまみれになってたぜ( ´ ▽ ` )


俺の夢は自由に生きるコト。

テキトーに仕事して。

テキトーに休んで。

テキトーに生活する。


そんな人生最高でしょ(´Д` )




参照:『早くしやがれ!アホンダラ!!』
コメント

兄貴ー。
兄貴の夢ってこんなもんだっんでっかー?
なんか公務員になりたい人みたいでっせー。ショボいでっせー。
これじゃあ、三振どころか九振しても弁護士なんて無理でっせー。
政治家になりたいとか、東電幹部を叩きのめして被災者を救いたいとか、そんなのないんでっかー?

大学を卒業して社会人になって、初めて見る光景があります。

それは一生懸命に頑張っても頑張っても、結果を出せない方たちがたくさんいるということです。

それがなぜなのか今の僕にはわかりません
「方法論に於いて既に誤りがある。」と言えばあまりにも皮相的過ぎるような気がします。

「司法試験合格」という最高の結果を得るためには、確実に結果を得る為の努力をしなければならない。

大変失礼ですが、そのように考えてしまいました。

何かをなしとげたいという気持ちが無かったことが個人的には少し残念ですが、これはこれで難しい目標ですね。素晴らしいと思います。

テキトーな仕事量で家族も養っていくとすると、普通に働くより数倍のコストパフォーマンスが必要。
実現方法は色々ありそうですが、タカオさんは具体的にどんな方法で実現しようと考えているかも書いてもらえると嬉しいです。

そうなんだぜ☆

> 銀太 さん
弟よ~。
すまね~。
オイラにそんな熱い気持ちはないんだぜ(´Д` )
『自由にテキトーに生きる』
これが俺の人生のコンセプトなんだぜ。
司法試験もブ○ックで働くことも、その手段に過ぎないんだぜ。


なるほど。

> ひょっとせんでもアホです さん
『確実に結果を得る為の努力』
これが私にはできていなかったのかもしれませんね。
その努力の方法が、見つからないから司法試験は超難関試験なんでしょうね。


そうですね。

> 虫太郎 さん
司法試験も今の会社で働くコトも『自由に生きるコト』の一つです。
今は仕事はハードですけども、稼げるだけ稼いで次の準備をしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。