DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
俺「この会社でずっとやっていくつもりなんですか??」

新人さん「4、5年は頑張ろうと思ってますけど。」

俺「その後はどうするつもりですか??」

新人さん「雇ってもらうのは無理でしょうから、何か自分でできたらいいですね。」

俺「何でもいいんですか?」

新人さん「私にとって仕事はお金を稼ぐ手段なんです。どんな仕事でもいいんですよw」


この新人さん結婚してお子様も二人いる。


家族を大事にしている感じ。

仕事を一生懸命する感じ。

それでいて、そこまで仕事にこだわりがない感じ。

俺のグチを、年上の後輩として上手に聞いてくれる感じ。


この新人さんのこれらの絶妙な感じが俺は好きだ。



参照:タカオ新人さんに仕事を教える
参照: 新入社員さん歓迎会
コメント

兄貴ー。
なんか、仲の良い人ができてこのままいけば、弁護士コンプが消えそうでっせー。兄貴、最近楽しそうでっせー。

逆に言えば、兄貴は一日17時間以上誰とも話すことなく、ひとり孤独にずっーーーと合格するまで勉強するのに戻れまっかー?

勉強こそ孤独(´Д` )

> 銀太 さん
弟よ~。
勉強生活に戻るのマジでキツいぜ(´Д` )。
あの孤独のツラさと比較すると、今の仕事のキツさなんかヘボすぎだぜ!


仲の良い同僚が、出来て良かったね。
これだと、長く続けられそうで、安心できるよ。
仕事大変そうだけど、たかおには勉強するよりも向いてそうだから良かったわ。
だから、そろそろ司法試験の教科書を廃品回収に出しておくわ。場所も取るし、たかおももう司法試験のツライ過去も忘れてもいいんじゃないかと思うんだよ。

御母様、待ってください。
金じゃなくて、…たかお君には特別な才能があります。金z,法律に真摯に取り組み、正義を貫く気持ちをもっています。金、彼ならば素晴らしい弁護士になれると信じています。
ほら、言うでしょう。信じれば、夢は叶うのです。
だから、是非とももう一度、法科大学院にご入学させてあげてください。そうすれば、車が買え、立派な弁護士になれるはずです。
もう一度言います。
信じれば、夢は叶う。

カアチャン・・・。

> J( 'ー`)し さん
司法試験の教科書を廃品回収に出さないでおくれ。
こいつらはオイラの青春なんだよ。
まだ、こいつらを綺麗な思い出にすることはできないんだよカアチャン・・・。
ごめんよカアチャン。

夢は叶う!

> とある法律関係 さん
夢は叶う!
いつの間にか現実的な考え方しかできないようになっていました。
もう少しエキセントリックに勝負してもいいかもしれませんね!
夢は叶う!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
