DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
この会社では大したコトではないのです。

週1回ぐらい誰かがブチ切れてますから。

だから、ブ○ックなんでしょうかねww
コメント

兄貴ー。
既にそれが普通になってしまってるのは、ブラックに毒されてる証拠でっせー。
根本からブラックになったら将来苦労しまっせー。

兄貴が将来たかお法律事務所を作った時に、苛めて辞めさせるなんて言ったら、間違えなくパワハラで訴えられてオワリでっせー。
兄貴も気付かない内にパワハラ上司と同じようになってまっせー。
兄貴の目指す弁護士像があると思いやす。それに恥じないように頑張ってくだせえー。

兄貴はこのままでいーの!

それくらいでいいんですよ。至って健全。何の言い合いもない会社の方が不健全。勢いのある会社は口論とも激論とも言えるレベルの議論で、最高のものを目指している場合が多いですから。私はタカオさんの思考や行動が好きでもっと、もっと、イケイケでやって欲しいと思います。タカオさん、あなたならできますよ。口うるさいけど、暴走しすぎないよう、いつも見守ってくれる生意気な弟さんもいるし、その他結構マジで応援してくれてる人もいるんだから。銀ちゃんのコメントもこのブログの楽しみの一つですよ。

というか、ここ見てる連中は、おそらくブラックで働いたことがないと思う。
俺も同じような職場に就職したが、
世の中にははっきり言わないと、わからん奴って
実はかなりいるんだよな。
言わないでスマートに、なんてものが通用するのは、
教育を受けた知識層であって、
動物並にガツンと言わないと通じない連中は少なからずいる。
連中は言わないでいると、むしろ増長するので、
はっきりガツンとやった方が良い。
動物のしつけと同じと考えるべき。
ローに来るような連中とは本質的に違う。

>世の中にははっきり言わないと、わからん奴って
>実はかなりいるんだよな。

そうそう。同意。
そしていわゆるその知識層というのは実は極めて薄い。
世間からすれば一流と言われる大企業でさえ、そういうやつはそれなりにいる。そういう職場がタカオさんみたいなとこにならないのは知識層が苦労してうまく回してるから。

みんな夢見すぎだわ。

激論、白熱してますね。私は、問題が表面化せず臭いものに蓋をする環境よりも多少ギクシャクしても問題点が表に出る職場の方が風通しよく会社にとってもよいと思います。

それにしても、タカオさんの凄いとこは人を惹きつける力があるってとこじゃないでしょうか。みなさんがコメントをたくさんよこしたくなるのもそれです。魅力的な人はどんな仕事をしてても輝いてますよブラックとか関係なく。

六法出して条文示して趣旨説明する。

それでも「そんな法律俺知らんわ。」とぬかしやがったら、その時初めて思いっきり六法で頭張り倒す。

上手く言えませんが、僕はそんな感じです。

く~(´Д` )

> 銀太 さん
弟よ~。
いつの間にかオイラの心もブ○ックになってしまっていたようだぜ(>_<)
ただオイラの正義なんて組織の中で握りつぶされてしまうんだぜ。
社会で生きていくってのはほんとむずかしいぜ(>_<)



弟たちよ~。

> くーたん さん
弟(銀太さん)の存在はほんとありがたいです。
その他、色々応援コメントいつも勇気づけられてます。
色んな人がコメントしてくれて私も色々考えさせらます。
これからもイケイケでいきますんで、タカオブログをよろしくお願いします( ´ ▽ ` )


ちょっと違うかな~( ´ ▽ ` )

> 『教育を受けた知識層』
Xもそこそこの私大を出てるんで、これには当てはまると思います。
Xのどんな手を使ってでも実績を上げるんだという執念。
これが強敵なんですよ。
私や上司が声を荒げてブチ切れたところで、Xのこの部分は揺るがないんですよ。
産まれ持った性質みたいなもんでしょうか・・・。

なるほど~。

> 通りすがり さん
ウチは知識層が苦労してうまく回していないんでしょうね。
むしろシタッパが言い争うぐらいが丁度いいって風潮があると思います。
だから、私がブチ切れたところで、上の人達は私に何も言ってこないんですよ。
そーゆー感じ私は好きですけどねww

うれし~( ´ ▽ ` )

> むろ さん
なんて嬉しいコトを言ってくれるんでしょうか!
これからもガンガン行きますんで、応援よろしくお願いします!!

私もそんな感じです。

> ひょっとせんでもアホです さん
うまく言えませんが、俺もそんな感じです。
ムカつくやつは六法でドつきます。(´Д` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。