DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
Xがみんなにも影響する仕事をほったらかしにしていた。


俺「どーゆーことなんですか!自分の実績のコトばっかりやってたらいいんじゃないんですよ!!」

X「分かってるわ!やるって言ってるやろ!!」

俺「いっつもそんなコト言って、結局やらないじゃないですか!そんなんであなたが俺の倍以上もらってるの誰が納得するんですか!!」

X「・・・。」

俺「こんな人、ガン無視したったらいいんですよ!!イジメにイジメて辞めさせたらいいんですよ!!なんとか言ってくださいよKさん!!」

Kさん「まーまー。ムチャ言うなよww」

X「お前いい加減にしろよ。口の利き方ってのがあるやろ。」

俺「は??先輩後輩とかって前に、人として問題外なんですよ!あなたとかYに礼儀みたいなモンは必要ないんですよ!!」

X「・・・。」


しんどいわ(||´Д`)o


参照:Xにボコボコ言ってやるぜ凸(`Д´メ)


コメント

兄貴ー。
なんか大変でっせー。
結局この後どうなったんでっかー?

兄貴がしょっぱい職場でポンコツの奴等と関わってくことで、兄貴がしょっぱくなっていくのが虚しいでっせー。
兄貴ー、そろそろ法律事務所とか司法書士事務所なども、てでっせー。
結局ストレスと疲労が溜まってるせいで、休日やアフターファイブ勉強を結局しないまま死んだ目で不動産を続けてる兄貴の姿が見えまっせー。エリート戦士たかおが、スーパーたかおになるときでっせー。

いくらXに原因があっても、これはタカオさんが悪い。
大人としてあり得ない言動では。別の会社に映った時、それでは通用しませんよ。次のステージも見据えているなら、低次元な環境に影響されないよう気をつけて欲しいです。

涼しい顔で穏やかに進言する。それがダメなら波風のたたないように、さらに上の人に働きかけて対処してもらう。というのが一般的な対応でしょう。
それが出来ないとしたら環境のせいでは無く自分の社内営業力のなさが原因です。

より良い職場への転身を目指しているなら、職場の雰囲気にそまらず、気高く行動してほしいなと感じます。

最高!!

面白い!!

もっとやれやれタカオサン!!

さすがは、 中途半端な法知識で汚染された人格と根拠のないプライドを持った三振者ですね。自己主張と弁護士になりたかったという話術(笑)だけはご立派。先輩社員や上司を敬うのは日本の会社では当たり前のことですよー。普通の会社でしたらかなり問題になってましたよ。
だから、三振者は社会常識もないのに偉そうと言われるんですよ。
まあ、予測通り法務博士採らない方がいいというのをモノの見事に証明していただきましたねー。その点では、あなたは社会に貢献できましたね。

正直







スカッとした
よく言った!!
タカオ カコイイ!

きっと

無意味に人を貶める人は、お気の毒に自分の人生に何か不満があるのでしょうね。ただ、タカオさんも正しい指摘は冷静に慇懃無礼にした方が効果的だとは思いますよ。

三振者がどうのこうのという粗雑なラベリング理論もどきは、全然説得力が無い。

根拠の無い数字を並べ立てるデタラメな投資詐欺と価値的に等しい。

数字を出した以上はその根拠を示せ。

レッテル貼りする以上はその根拠を説明せよ。

うわ。言っちゃいましたね。Xさんには今後恨まれ仕返しされるかも。少し大人気ないですよ。たとえどんなにムカついても、ストレートすぎる言い方は反省した方が良いですよ。まだ勤め続ける気なら。辞める時に思い切り言いたい放題言ってやりましょう。

正直旗とかどうでもいいよね。

すまん弟よ。

> 銀太 さん
弟よ~。
この後結局なーなーになったぞ~。
俺がピーチク言ったところで何も変わらないんだぜ( ´ ▽ ` )

ショッパイ連中と仕事するのもほんとしんどいぜ。
法律事務所も手だな~☆

なかなか難しいもんです。

> 虫太郎 さん
Xには誰が何を言おうと、通用しないんです。
上司が言ってもです。
それに管理職はシタッパの揉め事には口出ししないのが原則のようです。
私がブチ切れたのはパフォーマンス的意味合いがあります。
これも一種の社内営業のつもりなんですけどね。
私は今の会社しか知らないんで、他の会社にいけば、こんなのは通用しないんですね( ´ ▽ ` )
社会ってのはほんと難しいです。

おうよ!

> イケメン受験生 さん
オイラはまだまだいくぜ( ´ ▽ ` )
応援ありがとうよ!

いやいやww

> エリーツ さん
三振者が一般的に社会常識がないんじゃないんですよ( ´ ▽ ` )
俺の周りの三振者はマジメで常識的な人ばっかりですよ。
今回の件が問題行動なら、俺だけが三振者問題児なんでしょうね。
それでも、何も波風立たないこの会社は、エキセントリックなんでしょうね。
そういう意味ではこの会社は俺に合ってるのかもしれませんね( ´ ▽ ` )

よく分からないけど、社会に貢献できてよかったです♪

どうも!

> 『スカッとした』
そうでしょう!
言うときは言ってやったら、俺自身もスッキリするんですよ!

難しいもんです。

> 二年目B さん
Xに関しては今まで色んな人が言ってきてるんですよ。
私みたいにブチ切れた人もいれば、冷静に悟そうとした人。
けど、何を言ってもムダなんですよ・・・。

そのとおりです!

> ひょっとせんでもアホです さん
今回の件は俺個人の言動なんで、『三振者=社会常識がない』にはならないですよ。
俺が何言われてもいいですけど、『三振者』がみたいな言い方はムカつきますね( ´ ▽ ` )
まぁ、三振者の鑑的な存在になってるのは嬉しいですけどww

そうですかね~( ´ ▽ ` )

> LEO さん
Xには鬱陶しい後輩だとは前々から思われてると思います。そう思われててもいいですし。
今回ブチ切れちゃったのは、私の心の中にイツ辞めてもいいと思ってるからなんでしょうねw

ほんとにw

> たこわ さん
ほんとにどうでもいいですわ~( ´ ▽ ` )

何やってんだよ!

今回のタカオさんの行動、素晴らしいと思います。なんか、一般論、あるべき論しか言わない人って人生経験が少ないのかなって思いました。いわゆる社会人らしいとされる行動をしたら、スマートだとはおもいますが、そういう行動や言動しかしない人って、社内での信用は皆無で、誰からも信頼されませんからね。一般論しか言わない人の周りに人が集まってくると思うのでしょうか?多分臆病で陰口が多いかたに一般論好きな方が多いと思います。まあ生き方の問題なので全否定はしませんが、私は大っ嫌いです。なので、タカオさんのような熱い人を応援したいと思って毎日見てます。しかし、今回のタカオさんの行動で私が激昂したのは、なーなーで終わらせたことです。最低でも終日メンチ切って、目が合うたびに聞こえるか聞こえないくらいの声の大きさで、なんじゃこら、おい、こら、とボソボソつぶやいたりするくらいはして欲しかった。良い行動でも半端な行動では、行動した意義がなくなるとおもいます。題名はそういう意味でつけさせていただきました。でもタカオさん、安心してください。ここにもタカオさんのようにすぐぶつかり合う企業法務サラリーマンがいますから。馬鹿で結構ですよ。自分の正義を貫けないよりマシですもん。

私も

売られた喧嘩は買いたいところですが。会社で男がキレても理由があれば許容される。しかし、女がキレるとヒステリーの一言で片付けられる。今は自由業なので関係ないですが、長い会社員生活で染み付いた冷静に怒るという習性はなかなか消えない。会社内でも喧嘩上等という人は、相手が女でもちゃんと議論をするように。以上。

いや~。ありがたや~。

> くーたん さん
ほんとは私もナーナーで終わらせたくないんですけどね。
Xってのもなかなかの強者で、私がメンチ切ったくらいで何か変わるようなヤツじゃないんですよ。
周りからボロカスに言われても、なんとも思ってないんですよ。
それぐらい肝がすわってるから、今の地位があるんでしょうね。
ただ、私は戦いますよ!
自分の正義を貫きましょう!!

女性は難しいですね。

> 二年目B さん
私の職場はゴリゴリの男ばっかりなんで、女性への配慮がないぶんラクですね。
ただ、パートさんがいるんですけど、この人が気分屋さんなんで扱いが非常に難しいです( ´ ▽ ` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
