DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:友人
昔からの女友達からメール。

『離婚するかもしれんねん。手続きとか、親権の事とか、詳しく教えて欲しい。』

法律から離れてだいぶ経つ。

それでも以前俺が弁護士を目指していた事を知ってるので、相談してくれたのだ。

人から頼られるこの感じ・・・。

ああ、弁護士ってかっこいいぜ(´Д` )

コメント

兄貴ー。
まだ弁護士になってないのにやはり兄貴は、法律家なんでっせー。ただ、兄貴が法律から離れてかなり日数が経ってるだけでなく、法律も変わってるかもしれないので気をつけないと駄目でっせー。といっても、実は兄貴は全く勉強してないといいながら、実は平日も会社から帰宅したらかなり勉強をやってるから寝る時間も遅いと信じてやす。

ふっふっふ・・・。

> 銀太 さん
弟よ~。
実は全く勉強していないと言いながら、本当に全くやってないんだぜ(´Д` )
帰ってきたら、疲れ倒してるので、ブログ書いてその後グー寝だぜ(´Д` )

トラウマ

本当に勉強してませんか?。

僕は高校時代、試験前になるといつもクラスのみんなに「勉強してる?。」「勉強してる?。」と聞いていましたが、みんなの返答はいつも「全然してない。」「全然してない。」でした。

それを信じたばっかりに、僕はいつもどえらい目にあってました!。

ひょっとせんでもさん、さすが分かってますねー。お見事でっせー。言葉通りに騙されそうになったあっしの方がバカでしたよ。法律家を目指し、三振してしまい、それでも法律家を目指す兄貴がまさか全く勉強してないなんてあり得ないでっせー。おそらく、兄貴なら一日2,3時間は勉強は最低でもしてますよ。
確かによくよく考えると、そのくらい勉強してないといくら、先とはいえ、合格率一桁の予備試験に挑戦しようなんて思いやしませんって。実はもう土日に伊藤塾とかLECくらいは通ってるかもしれないでっせー。兄貴ー、実は計画的に人生設計してるなんてやりやすねー。

本当です。

> ひょっとせんでもアホです さん
今の仕事だと勉強するのキツいですね。
私は両立できるような器用な人間ではないので。
今は仕事一本で稼げるだけ稼いで、ズバッと仕事やめた時に専業受験生でいきたいと思ってます。

本当にやってないんだぜww

> 銀太 さん
弟よ~。
正直今の仕事だと勉強するのキツイぜ。
オイラの作戦は今は仕事一本でゴリゴリ稼いで、お金溜まったら専業受験生で1日15時間勉強だぜ(´Д` )

兄貴ー。マジですか?
もしホントならガッカリでっせー。
兄貴もマジで無職ベテやるんでっかー?結婚して無職とか修羅場でっせー。結婚してなくても両親と何かあったら穀潰しとか言われまっせー。
しかも、今まで10時間の勉強で頭がクラクラするとか言ってたのにいきなり、法律の勉強を止めてたのに、15時間とか非現実的でっせー。しかも、出来ても予備試験に受かる確率は相当低いでっせー。
兄貴ー、少し現実的に考えないとマジでヤバイでっせー。
まあ、こんな事を言いつつ、実はすでに兄貴は少しづつ法律の勉強していて、すでに本格的に来年復帰するために転職先も探しているなんてにくいことをやってて、いきなりブログでサプライズをやってくれると信じてやす。じゃないと、行き当たりばったりに金が貯まったから、仕事辞めて勉強に、いきなり専念なんて人生オワコンですから。

たかお、お前ってやつはなんでこんなバカなんだ。
もう、お前もいい年なんだ。いい加減未来や将来を現実的に考えるんだ!

お前は馬鹿すぎるから、儂の言うことなど聞かないだろ。だからもう、弁護士を目指すなとかは言わない。ただ、頼むから仕事を辞めて受験だけに専念するのは辞めてくれ。お前もいつか家族を持つんだし、そうでなくても周りを心配かけるような非現実的な夢は、夢とは言えないぞ。
お前を応援しているやつは、お前に単に無職に引きずりこませようとしているだけだぞ。

無職ベテ

> 銀太 さん
弟よ~。
仕事しながら勉強なんて、そんな器用な事オイラにはできないぜ。
どうせやるなら無職ベテ上等だろ~。
ただ、繁忙期が終わって少し仕事に余裕できてきたから、少しずつ基本書読んでみようと思ってるぞ。

父ちゃん・・・。

> (゚<_、゚ ξ さん
父ちゃん・・・。
ごめんよ。
オイラってやつは本当に大馬鹿ものだよ。
本当に合格しようと思ったら、仕事やめて、専業受験生やるしかないんだよ。
ごめんよ、父ちゃん。
司法試験はオイラの馬鹿な夢なんだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
