DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
Zさん(俺の3コ年下、エリート私大卒、既婚・1歳息子有り)と2時まで話した。

奥さんに『会社を辞めて欲しい』と言われているらしい。

『毎日帰りが遅い、休みがない、もっと家族を大事にして欲しい』とのことらしい。

会社辞めるのも時間の問題らしい。

唯一話が合うZさん。

辞められると正直寂しいぜ(´Д` )
コメント

結構学歴高い人多いんですか?

たかお先輩の治験日記と台湾旅行を見たわー。
法科大学院生って楽しそうだね。俺も入るわー
俺も治験でバイトして、ふーぞくや旅行合コンを楽しむわ。漫画も読みまくりそうだし、最高だわ。就活なんて、なんでおっさんのご機嫌とりとかこの不景気の中やってられないわ。ずっと法科大学院生というモラトリアムをやっていくわ、ありがとう(^。^)

会社を辞められた諸先輩方。「自分の能力を過信していた。できることならばもう一度会社に戻りたい。」と言う方がほとんどです。

ひょっとしたら「会社にしがみつく」ということも特別な能力の一つなのかも知れない、と考える今日この頃です。

様々ですね。

> ななし さん
高卒の人もいれば、大卒の人もいます。
ただ、院まで出てるのは俺以外で今まで一人も聞いたことないです。

おうおう!

> がくせい さん
それもいいじゃねーか!
それもオメーの人生だぜ

会社にしがみつく・・・。

> ひょっとせんでもアホです さん
それは本当にそうですね。
Yは上司にボロカス言われて、周りからもボロカスに嫌われています。
それでも、こいつはやめようとしない。他社よりお給料がいいからです。

これはこれで、俺はYの事をすごいと思うのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。