DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
上司「来月から業者専任制度導入されるから。タカオは自社客付け専任。」

きた!!

この制度は不動産業者さんからの客付けと、自社客付けの専門とを明確に分けるものである。

1ポイントにつきもらえるお給料が自社客付け専任の場合のほうが率がいいのだ。

最近仕事がマンネリ化してきていたが、自分にとって都合のいい制度導入で、来月から少しワクワクした気持ちで突入できるぞ。
コメント

兄貴ー。
何か司法試験の方は、自宅から出ていき専業不可+今後合格者激減で事実上ゲームオーバーになる一方、
不動産の方は宅建や制度が変わったりで兄貴にドンドン有利になっていきやすな。もう兄貴の中にも三振を受け入れつつあるような気がしやすし、法律に詳しい不動産でやっていくのも悪くないというか、そうならざるえない環境や気がしやす。

兄貴が超絶天才とか働きながらでも合格できるような器用なタイプなら良かったのですが、そうでなく更に一日の勉強時間もメチャクチャできるわけでないですし...。
ただ、そうなると兄貴は弁護士になれないまま終わるのが確定してしやいやすので、それは兄貴のカッコいいエリートステータスを手に入れられなくなるので、そうなるとやはり、奨学金の速やかな返済と今後の司法試験復帰のためにも、生命保険とか遺言書とか書かされても実家いたほうがいいきがしやす。兄貴ー、夢を諦めないでくだせえ。

良かったですね。最近のタカオさんのブログの内容
が、社内で孤立化したり、上司からいびりられたり
と悪い内容が多かったので、もう辞めるのかな、と
心配していました。が、とりあえず踏ん張れる動機が
できたようですね。いよいよ4月には新卒が入ってくる
でしょうから、少しは社内環境が変わるといいですね。

諦めたわけじゃないぜ!

> 銀太さん
弟よ~。
オイラこのままこの会社にずっといようなんて事はこれっぽっちも思ってないぞ。
次のステップにいこうにも、とにかくお金が必要なんだぜ。
今の会社はお金を稼ぐという手段にすぎないんだぜ。
決して諦めたわけじゃないんだぜ!

兄貴ー。
> 何か司法試験の方は、自宅から出ていき専業不可+今後合格者激減で事実上ゲームオーバーになる一方、
> 不動産の方は宅建や制度が変わったりで兄貴にドンドン有利になっていきやすな。もう兄貴の中にも三振を受け入れつつあるような気がしやすし、法律に詳しい不動産でやっていくのも悪くないというか、そうならざるえない環境や気がしやす。
>
> 兄貴が超絶天才とか働きながらでも合格できるような器用なタイプなら良かったのですが、そうでなく更に一日の勉強時間もメチャクチャできるわけでないですし...。
> ただ、そうなると兄貴は弁護士になれないまま終わるのが確定してしやいやすので、それは兄貴のカッコ

ありがとうございます

> LEO さん
ご心配いただきありがとうございます。
私にとって都合のいい環境になりつつあります。
まだまだお金が必要なので、しばらくはこの会社にお世話になろうと思ってます。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。