DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:メンタル
今日もドタバタしながら1日終了。

こんなのが続くのしんどいな・・・。

とりあえず、この3月乗り切ろう・・・。
コメント

兄貴ー。
結局兄貴が迷ってるからかと。
正直、あっしたちもどうすればいいのか分からないでっせー。
弁護士なんてわすれてこのままブラックでカッポリ稼いでくだせえと書き込むと、たかおさんの夢は弁護士です。邪魔しないでくれと返ってきます。けれど、弁護士目指してくださいというコメントを書くと、たかおさんは現実に懸命に生きてるんだっていうコメントがかえってくるかんじでっせー。兄貴には確固たる決意がないとこれからも手厳しいコメントばかり増えそうでっせー。

今回の司法試験改革で三振制度はなくなるかもしれでいでっが、その代わり合格者の数も500人とか大幅削減ありえまっせー。 http://blog.livedoor.jp/sinsihousiken/lite/にも書いてあるとおり、法律家の質が下がってますし、そう簡単に弁護士にはなれないシステムなのは変わらないさと思いやす。

ただ、兄貴ならエリートなので、やれるとあっしは信じてやす。

まだワンアウトじゃないですか、こうなりゃあ、スリーアウトになるまでバッドを振り続けましょうよーーー。一発逆転満塁サヨナラホームラン狙いでフルスイングですよ。

WBC日本代表のように最後までがんはりましょうよーー。

野球さんへ>
ワンアウト?タカオ氏は既に三振しているからこうなっちゃているんですけど。今がワンアウトならスリーアウトは無職予備試験専業べテですか?それは流石にきつい。

「ロースクールに行きたい行きたい。」と言ってもがいているだけで、司法試験の土俵にすら上がっていない(入門すら許されていない)一読者に過ぎない僕ですが、銀太さんのコメント大変勉強になります。


オイラ自信も…

銀太さん

このままでいーのか、どーしたいのか、整理できてないんだぜ(。-∀-)
ただ、このままこの会社にいることはないぜ(´Д`)
お金を貯めれるだけ貯めて、やめよーと思ってるぜ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ひょっとしてさん

司法試験がどう改革するのであれ、今後弁護士の数が減るのは、就職難が有る限り間違えないかと。ひょっとしてさんは、お金も兄弟に貸してますし、仕事もしてるのであれば、予備試験から始められるのも手かもしれないでっせー。
兄貴と共にダブル合格とか夢がありまっせー。

銀太様。

ありがとうございます。
予備試験なんですね。了解いたしました。

足がすくむような合格率ですが、思い切ってチャレンジしてみます。

ち~ん・・・。

> 野球 さん
三振→ワンアウト
ってことですか??

もう一回ロースクールいってツーアウトってことでしょうか??
いっちゃいましょうかーー(*゚▽゚*)

現在ワンアウト

> LEO さん
『三振→人生のワンアウト』ってことでしょう。
そう考えるとまだまだ勝負できるって気持ちになりますね☆


私も・・・。

> ひょっとせんでもアホです
『弁護士になりたいなりたい』と言ってもがいてるだけです。
どこかで決断しないといけませんね。

いいこというぜ☆

> 銀太 さん
弟よ~。
ひょっとしてさんとダブル合格なんてアメリカンドリームだぜ☆


レッツチャレンジ!

> ひょっとせんでもアホです さん
一緒にチャレンジしてダブル合格しましょうや!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。