DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:友人
久しぶりにロースクール時代の親友と電話した。


親友「ブログ見てるで。お前ほんまよく頑張ってるわ。」

親友「誰もが耐えれる環境じゃないと思うわ。」

親友「自分を褒めてやれや。」


親友よ~~~(´Д` )

ありがとぅ~~~(´Д` )
コメント

兄貴ー。
さすがは兄貴いい仲間を持ちましまたね。
ロースクールといえば、そういえば、水曜日休日でしたが
この前ブログで言って法律の勉強の再開はどうですか?兄貴はどうも志しだけは高いですが、実行は苦手みたいなので、 確認のため聞いてみやした。まあ、それでも兄貴は少しでも目標のためにやってたと信じてやす。

全く勉強しないと法律の知識は錆びれて、予備試験の挑戦もままららなくなるかと。いくら、仲が良くてもエリート、将来あまりにも差がついてしやいますと、辛くなりやっせー。兄貴も早くエリートになってくだせえ。

その人は弁護士?

久しぶりにコメントさせていただきます。

それはそれで良い友人だと思いますが、痛い部分もしっかり指摘してくれる人こそ大切だと思います。

銀太さんから凄くよいコメントが付いていますが、最近は受け入れられていない事が多いかな?と感じました。

困難な悩みを解決したり、高い志を達成するためには、他人の厳しい言葉を受け入れる勇気が必要だと思います。時間のある時にでも過去のコメントに対する返信を読み返してみるのは如何でしょうか。

ファイト!

闘う君の歌を闘わない奴らが笑うだろう~ファイト!
(しんどい時、よく自分に歌ってました。)

なんか、まっつんとか、さこりん等イタイベテがウヨウヨしてますね。
どうも、何人かは、たかおさんをベテ受験生の仲間に引きずり込みたいようで…。
たかおさんは、現実を見て一生懸命やってるかと。

自分で稼いで自分の足で大地に立つこと、対価をもらい必要とされてること、この事が大切かと。
頑張ってください。

・・・。

> 銀太 さん
弟よ~。
裏切ってしまってごめんよ。
法律の勉強全くできてないぜよ(´Д` )
水曜日は、ダラダラ過ごしてしまったぜよ(´Д` )

ちゃいます。

> ノーネーム さん
その人は公務員さんです。

アドバイスありがとうございます。

> 虫太郎 さん
その彼は厳しいことも言ってくれますよ。
正直でまっすぐなヤツです。
ロースクールの人気者でした。

色んなとこで厳しいこと言われすぎて、マヒしてきてますね。
なかなか手厳しいお言葉が多くてまいっちゃいますよ。
厳しい言葉を受け入れるのはほんと難しいことですね。
意識してみます。ありがとう。

ほんとにw

> 二年目B さん
笑わしたいヤツには笑わせとけばいいんですよね☆
いい歌詞ですわ♪

ありがとうございます。

> とある2chネラー さん
ベテ受験生が私のブログ見て何か感じてくれると嬉しいですね。
引きずり込まれる可能性がありますねww
ただ、全て自分で決めますのでご安心を☆

兄貴ー。ショッパイでっせー。
兄貴が一生不動産で働き、弁護士業界または企業法務とかやらないのであれば、それでいいかと思いやすが、そうでないなら何もしないと相当忘れてしまいまっせー。
兄貴もエリートになってくだせえ
このままだと、結局いつまでも俺は弁護士を目指して不動産営業のままでっせー。
そのままが嫌なら自分から何か変えないと何も変わらないままでっせー。

ショッパイ俺(´Д` )

> 銀太さん
弟よ~。
ほんと俺はショッパイ男だぜ。
休みの日は何も考えずボーッとしたいとゆーのが本当のとこだぜ(´Д` )

弟よ。もう少し待っておくれ(´Д` )

厳しいことを言う人はほっといていいと思いますよ
ロースクールの親友さんがおっしゃるように挫折しながらも厳しい環境で踏ん張ることはなかなか出来ないです。前向きに頑張ってるタカオさんに勇気もらってる人は多いと思いますよ

ありがたや~(´Д` )

> ノーネーム さん
嬉しいお言葉~☆
そのお言葉でもうひと踏ん張りできそうです☆
頑張ります♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
