DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:メンタル
今日は1日きちんと休んだ。

明日からまた仕事。

嫌だよ~(´Д` )

お金のため。

お金のため。

お金のため・・・。
コメント

おはようございます。

僕は自分自身で自分の人格を全否定しなければ仕事が出来なくなってしまいました。

全ては人格否定から始まります。

会社でも取引先でもそうです。

ただ「こいつら今に見てろよ!。必ず這い上がってやるからな!。」という気持ちだけで生きています。

兄貴ー。
なんかあっしが、予想した事態になってるような。
金の亡者になって倫理観とか完全になくなってるかと。 将来、法曹になったさいに、クライアントの金をつい使って懲戒にならないよう気をつけてくだせえ。
ブラックに染まると抜け出すのは大変でっせー

たかおさん

私も昔、仕事をしているときに自分の正論を貫いて周りにやっかまれたことがありました。辛い時期もありましたが、今となれば自分に正直であって良かったと思います。自分にやましいとこがある人は同じような人間どうしで徒党を組みがちです。でも、漢って群れる生き物じゃないと私は思います。タカオさんの言うとおり口には出さずとも解ってくれてる人はたくさんいますよ!

正義を貫くのは大切ですが、
残念ながら正しいだけではどうにもならないのがサラリーマンです。
正しさを求めてしまうので、弁護士を目指して和をみだすので、法務博士を人事は取りたがらない要因かと。

これで支店の成績が悪くなった場合や他の人から上司にやりづらくなったとか苦情があった場合、
上司や上のポジションのXさんからたかおが和を乱したからだと責任を押し付けられて、
遠い島に転勤させられてしまう可能性もあります。いわゆる報復人事ですね。
酷しいですが、こんな世の中です。
そんな世の中がいやなら、弁護士や政治家になって変えてください。

水曜休みの代わりに土日は出勤というのはかなりきついですね。

それはいいですね☆

> ひょっとせんでもアホです さん
そういう気持ちは大事ですね。
そういう部分で色んな事頑張れますからね。

私は『お金のため、お金のため』と暗示をかけて乗り切っています。

倫理観はかろうじて・・・

> 銀太 さん
弟よ~。
ブラック企業といえど、倫理観まではブラックではないぞ。
なんとかそこは保ててるつもりだぞ。
お金のためと割り切らないと、やっていけない事もたくさんあるんだぞ。

ありがとうございます!

> むろ さん
私も自分に正直にやっていこうと思います。
周りに嫌われても自分に正直に。
一匹狼上等ですよ(´Д` )

そのとおり。

> さいてよう さん
それがサラリーマンです。
ただ、私はいつやめてもいいと思ってるから、それが自分の強みだと思っています。

理不尽な事は弁護士になってもたくさんあるんでしょうね。



ほんとに。

> 名古屋住まいのHT さん
3月は特にキツイですね。
水曜日でもお客さんがいたら出勤です。
ただ、これもお金のためです(´Д` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。