DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:休み
明日は丸一日仕事の予定なし(´Д` )

1ヶ月ぶりぐらいの休みだろうか。

昼までグー寝して、1日ダラダラしちゃうぞ(´Д` )
コメント

今年大学を卒業して就職するはずのすぐ下の弟が、ロースクールに入学することになりました。

又、国立大学に進学すると言って一浪していた二番目の弟が、早々と国立大学の進学を諦め、私立の理工学部に入学することになりました。

家庭の事情もあり、僕が自分自身のロースクールに行く為にコツコツ貯めていたお金が、あらかた弟たちの学費に使われることになりました。

最初「話しが違うじゃないか!」と意気込んでいましたが、弟たちが「兄ちゃんありがとう。」と言って喜んでいる姿を見て、僕自身涙が出るほど嬉しかった。

不思議です。

兄貴ー。一ヶ月休みがないとか大丈夫でっかー?法律勉強うんぬんより兄貴の健康が心配です。もう、過労死するまえに労基法違反で訴えましょう。法の番人の出番でっせー。

それにしてもひょとせんでもさん大丈夫でっかー?自分の為に貯めたお金がいくら弟たちのためとはいえ。
特に理工とか院までいけばかなり金かかりやすし、LEOさんが言ってるとおり法科大学院は国立の上位既習以外はかなりの確率で三振してしまうためかなり定員割れ問題になってやすし…。まあ、ここはあっしが言うより先輩法務博士の兄貴のいい御言葉に期待でっせー。

銀太様へ。ご指摘いただきありがとうございます。

ご指摘頂きました点、銀太様のおっしゃる通りです。

私としては、どちらかというと不安な気持ちのほうが大きいです。

ただ、弟たちが喜んでいる様や安堵の表情を浮かべている両親を見るとき、これでよかったんだと思います。

人それぞれ。

> ひょっとせんでもアホです さん
いい兄ちゃんですね。
ひょっとせんでもさんが気持ちよく弟の進学を応援できているなら最高じゃないですか。
ちなみに俺の姉も最高の姉なんですよ。
参照:http://bluegillson.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

>銀太さん
弟よ~。
最近ちょっと過労気味だぜ(´Д` )
労働訴訟に強い弁護士の段取り頼むぜ。
ロースクール入学段階で三振した時の事なんて考える必要ないぜ。合格の事だけ考えて全力でやればいいぜ。それでも万が一三振した時が不安な人もオイラのブログ見て、なんとでもなると思っていただければ幸いだぜ☆


今年大学を卒業して就職するはずのすぐ下の弟が、ロースクールに入学することになりました。
>
> 又、国立大学に進学すると言って一浪していた二番目の弟が、早々と国立大学の進学を諦め、私立の理工学部に入学することになりました。
>
> 家庭の事情もあり、僕が自分自身のロースクールに行く為にコツコツ貯めていたお金が、あらかた弟たちの学費に使われることになりました。
>
> 最初「話しが違うじゃないか!」と意気込んでいましたが、弟たちが「兄ちゃんありがとう。」と言って喜んでいる姿を見て、僕自身涙が出るほど嬉しかった。
>
> 不思議です。

兄貴ー。
あっしは、三振については三振する前から考えるべきかと。
どつあっても三振制度はありやすし、現に兄貴は受験中は現実を見ず三振して現実に直面してやすし。

ロー別で合格者の差はかなりありやすし、下位であったら三振のリスクやまた少数だけ受かってる奴は何か特別なことをやってたのかを研究するべきかと。酷いところになると、合格者がほぼゼロの金づるローも多いですし、ただ闇雲に勉強していたらあっというまに三振でっせー。

三振したらどうするか

毎日の勉強に必死で、そんなことを考えてる余裕はなかったですね。

確かにそうかもな・・・。

> 銀太 さん
弟よ~。
『受験中は三振の事なんか考えなくてもいい』って言ったはいいが、オイラは思い出せば三振後の事を考えて宅建やら行政書士やらの資格を受けてたな。
そんな事考えずに新司法試験一本で行ってたら可能性は上がってたかもな。
まぁ、それも全部自己責任だから周りはヤイヤイ言うのよそうぜ弟よ。
ただ、オメーのオイラに対するヤイヤイは読者に好評のようだから続けておくれよw(´д`)

だから合格したのかも。

> 二年目B さん
私は三振にビビって、行政書士や宅建を受けていました。
今思えば、新司法試験一本でやってた人のほうが合格していたと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。