DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:感謝
お客様「よし!気に入った!この部屋にしよう!タカオさん昼飯ごちそうしよう!」

俺「え、あ、あの~。」

お客様「いいからいいから。遠慮しないで。」


とゆー感じで、お昼ご飯にカツ丼をご馳走してもらった。

その人は歌手で学校講演などの仕事をしている人だった。


お客様「私も最初はサラリーマンだったけどね、歌でご飯食べて行きたいってずっと思ってたんですよ。タカオさんも弁護士まだまだ間に合うんじゃないですか??頑張って欲しいですねw」


いいお客さんだったな(´Д` )
コメント

兄貴ー
やはり兄貴は弁護士になることを周りから望まれてるでっせー。やりやしょう。

既に自分がいいものを売ってると思い込んでればブラックかと。壁と社名で検索すればわかりやすし、Yとかノルマがやばくていい加減な部屋を案内しえそうでっせー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

:氏名黙秘:2012/10/13(土) 22:49:00.00 ID:??? 【江川委員】(略)その三振してしまった人たちもおそらく相談を受けたりする こともあると思うんですけれども、そういう人たちの身の振り方というのはどう いうふうに……。

【安念教授】ございませんでしょうね。私、ロースクールが始まる前とか始まって から、何人もの経済人の方、経営トップに近い方々に、雑談の中で、そのことだけを 伺ったわけじゃありませんが、「三振した人間はそれでも一応の素養があるんだから、 採ってもらうなんていうことはできないものでしょうかね」と伺ったら、 「そんなことがあるはずない」とおっしゃる。「3回チャンスがあって、お上から こいつはだめだという烙印を押されたやつをわざわざ採るばかな企業がどこにある」と。 私が会った限りでは、すべての経済人が判で押したようにそのようにおっしゃって おります。(略)

【江川委員】ええ。それは、法学博士でしたっけ。

【安念教授】法務博士。

【江川委員】法務博士になるわけです。じゃ、その資格というか、あれは、学位は 何にも生きない?

【安念教授】というか、スティグマでしょうね、むしろ。マイナスですよ。 ないほうがずっといい。それはそうでしょう。

タカオサンって
お客相手に身の上話することが多いんでしょうか
不動産屋に似つかわしくないインテリ顔だからお客からいろいろ聞かれるれるんでしょうか

きっと、包み隠さず接客しておられるのでしょうね。ご自分の経歴を含めて。
マイナスもきちんと説明できる営業マンは信頼されるはずです。自信をもって、頑張ってください。


東北学院大撤退

遂に6校目のロー撤退校が出ましたね。今年の結果次第ではさらに増えるかも。ローの先行きはますます混迷してきます。一方で、タカオ氏はお客さんから後押しされて、予備試験目指しますか?予備試験ならリスク少ないし。

ありがたいことだな~。

> 銀太 さん
弟よ~。
周りから応援されてるってのはほんとありがたいことだな~。

自分がいいのものを売ってると思わないと営業ってのはできないのだぜ(´Д` )

ありがたや。

> 受験生 さん
色々な方に応援されるってのはほんとありがたいことです(^O^)

これが現実。

<現実 さん
三振者のレッテルはマイナスであることは現実。
ただ、それで卑屈未練になる必要はないのです。
今現状でできる事を全力でやっていくのみです。

そうです。

> イケメンマッチョ受験生  さん
世間話から派生して身の上話すること多いですね。
インテリ顔ではないですw
ゴリゴリのおっさんです。

あざっす!

> 春野 さん
そうですね。自分の事をオープンにすることで信頼が得られると思っております。
頑張ります!

予備試験ありですね。

> LEO  さん
ただ、勉強する時間が今は・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
