DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お金
ネットで給料振込確認。

あれ??

11月の手取り額とそんなに変わらないぞ・・・。

社会人2年目になり色々引かれちゃってるのかな??


参照:過去最高記録\(゜ロ\)(/ロ゜)/2
参照:過去最高記録\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメント

兄貴ー。
そりゃあ、所得税は去年の年収から計算して引かれやすからね。他にも復興所得税とかありやすし、ってか兄貴本当の本当に法律の勉強やってなんですか??例え専門でなくても知らないのはマズイかと。
兄貴の日記も最近普通の日記になってきやしたし、将来俺はビッグになるって言ってる口だけハンカチ王子のようになってきて残念やす。まあ、昔のプライドからビッグになりたいと思いつつ、無難に生きたいのが三振した人のの生き方らしいですし。

というか、法務部で働かないんですか?弁護士じゃなくても法務の博士なんですよね。
企業法務とか博士なら楽勝で幹部になれる知識はあるんじゃないですか?今までの高い学費がもったいないとは思わないんですか?

夢とか追いかけてるものです。
以前、30歳になった自分への手紙を見て夢を諦めない内容にちょっと感動したのですが、今はサラリーマンになってるのを見ると諦めたようですね。
下手に夢を追いかけて取り返しのつかない事になるよりも、公務員とかサラリーマンなど堅実な道を目指す方が人生にとって大切だとあなたのお陰でわかりました。ありがとうございます。

うわ。いろいろ批判されちゃっていますね。でも
タカオさんの気持ちもよく分かります。ローや
司法試験の勉強を経験した者でないと分からない
部分ってありますからね。1年勉強に集中するとして
働いて稼げるであろう所得はゼロなわけですし。
一方で、給与明細の内訳はしっかり把握した方が良いですね。
ブラック企業ですし、どこで天引きされているか分かり
ません。

う~む。

> 銀太 さん
弟よ~。
オイラの社会常識のなさには自分で呆れてしまうぜよ。
税の表面ぐらいは抑えとかないとまずいぜよ(´Д` )
昔の中途半端なプライドが今の安定した生活をグラつかせるぜよ(´Д` )

法務部

> ゆうすけ さん
法務部で働きたいですね~。
今より給料がいいならなおさら働きたいです。
しかし、三振法務博士を雇ってくれる企業はなかなかないんですよ。
学費はムダじゃない!・・・と思うようにしております。

夢を諦める。

> 夢追い人 さん
そうですね。今の生活が安定して一番いいのかもしれませんね。
たまに、虚無感に苛まれますけどね。
仮に私が諦めたとしても、あなたまで諦める必要はないんじゃないですかww
私はまだグラグラしてる状態です。

手厳しコメントが多くてまいっちゃいます。

> LEO さん
給料の仕組みは一度ちゃんと勉強しとかないとまずいですね。
知らないウチに引かれてるって事本当にありそうです(´Д` )
これからガツっと所得税で引かれていくんでしょうか(´Д` )
怖すぎます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
