DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お金
今日先輩に教えてもらって、違う車屋さんにいった。

俺「他の車屋さんで、○万円って言われたんですけど・・・」

車屋のおっちゃん「それは、高いな!!うちなら□万円でできるよ。」

俺「マジッすか!だいぶ安いですやん!お願いします!!」


助かった~(゜o゜)

これで、少なくとも3食「よっちゃんイカ」が食べれるぞー!!

コメント

そもそも、職務上で起った事故なんだから、会社が負担するのが当然じゃないかな。民法上、労働基準法上、どっちから考えても、費用の全額負担っておかしいよ。過失度合いに従って、部分負担が当然だし、事務所の空気が悪くなるから自腹なんて従うべきじゃないですよ。あなた、法律勉強してたんだから、そういうところはしっかり言わないと。それで給料の何割も持ってかれたら、何のために働いてるか分かんないでしょ。

ヨッチャンイカ旨いな♪

負けるな!!


有職者だけど、上の人が言ってるとおり、会社にある程度負担してもらうべき。
まだ実績出してないから大きな態度は取れんかもしれんけど、何のために法律やってきたか思い出して欲しい。
これから職場を転々としていくかもしれんけど、厚かましく自分の権利は会社側へ堂々と主張していきましょう。法律は武器です。

郷に入れば郷にしたがえ、です。権利を主張しなさい法律知ってるんだから、、、というようなことを言われているかたがおおすぎるので、心配になりました。そもそも、法律、特に民法は当事者で解決できない場合に定めている法律です。会社で法律知っているから法律持ち出すのは、辞める覚悟があるときだけ。あなたが、法律を持ち出しても、逆に笑われるだけ。勝手に頭でっかちな男に思われて。。。会社の利益に繋がるはずなのが営業マン。不利益を被らせないようにするのはごく当たり前のことです。その分、稼げばよいのです。

う~ん・・・。

自腹に関しては自己判断で決定したものです。
金額と、自分の立ち位置と、今後の自分の仕事のしやすさを天秤にのってけて、決めたものです。
この決定が法律的には正しくないのは分かってるんですけどね~((+_+))
なかなか難しいんですよ(笑)


よっちゃんイカは旨い!!

ありがとう!
俺、負けない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

((+_+))

今回の事は俺のミスなんですよ。
だから、自腹は自己判断なんです。
社員のミスを全額負担するのが、あるべき会社の姿なのかもしれません。
見かけはそういう姿をしていても、実質は違うって会社がほとんどじゃないでしょうか?
俺は他の会社よく分からないけど。

法律は武器。その言葉むっちゃ好きです。
けど、会社によっては『こんぼう』(ドラクエ参照)ぐらいの攻撃力しかないかもしれません((+_+))

おお!

今の私の考えはまさにあなた様のコメントにドンピシャです。
代弁してくださってありがとうございます。
本当に辞める覚悟がある時まで、法律という武器は隠し持っておこうとおもいます(゜o゜)



>郷に入れば郷にしたがえ
バカじゃないのか。普通の企業なら、職務上の過失なら、一定負担は当然なの。現に、俺もある企業で営業やってたときは負担してもらってたし、それは当然の権利だった。それをね、「あなたが、法律を持ち出しても、逆に笑われるだけ。」などといってる人は、その会社でどれだけ労働基準法を無視したことが行われても従えって事だよね?給料なんてなくなるよ。そういうことは、多少煙たがられても最初に言わないと、悪しき慣例が続いていくだけで誰も得しないよ。

「本当に辞める覚悟がある時まで、法律という武器は隠し持っておこうとおもいます(゜o゜) 」
正直、異常だね。じゃあさ、また、車ぶつけて、そういうことが数回続いてさ、100万払えって言われたら払うの?他にも不動産業界って色んなノルマ不履行で給料がマイナスになることとかも結構あるよ。辞めるときまでは耐えようって耐えるの?不動産営業の管理職経験者からすれば、管理側ってのは、そうやって黙ってる変に割りきりがいいふりして大人ぶってる主張できないやつに負担を押し付けてるんだよ。そのあたり分かってるか?最初に言えないやつは最後まで苦笑いして終わりだと思うよ。

見かけはそういう姿をしていても、実質は違うって会社がほとんどじゃないでしょうか?
↑営業って観点から言えば、そんなことが横行してるところは少ないよ。職務上の過失の場合は、最低でも一定負担が当然だから。あなた、物を知らなすぎ。

今30才くらいでしょ?
これから5~6年位働いて、社会の理不尽さに心底失望したら、またこの世界に戻ってくればいいさ。
社会人生活で溜めた自分のお金で、自分が経験したことを糧にして、もう一回ロースクールに入るなり予備試験経由で行くなり。
その方がドラマっぽくてカッコいいでしょ?w

えらく今日は炎上…郷に入れば郷に従う。バランスが大事。営業で数字あげない人は会社にいらない。
たかおさんは間違えてませんよ。

こういうオープンな場に(しかも個人が特定できそう)、こういうデリケートな話を書く時点で危機意識が低いと言わざるを得ない。今からでも削除した方が身のためでは?

祝!ブログ初炎上!!

これは炎上って言うんでしょうか(笑)
「ボヤ」ぐらいのもんでしょうか??

なんにしろ、僕の発言に、これだけ意見をしてくれるのはほんとありがたいことです。
色々考えさせられます。

僕の会社、申請したらちゃんと全額負担してくれますよ。
自腹を切る判断をしたのは自分です。
これが、100万円だったらとても自腹切るなんてできない。
色んな事を天秤に乗っけて、これが自分の利益になる選択だと思ったから選んだだけです。

心配してくれたみなさんありがとうございます!
車むちゃくちゃ綺麗に直りました(^.^)
やっぱプロの仕事はすげー(゜o゜)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
