DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
市役所に問い合わせた。


俺「Aさん(お客さんから聞いた名前)いますか??」

Bさん「今日は出張でいません。」

俺「倉庫を貸すんですけど、(今回の事情)みたいな場合用途変更って必要なんですか??」

Bさん「う~ん。いらないと思います。」

俺「お客さんがAさんに必要って言われたみたいです。」

Bさん「・・・。」

俺「明日Aさんから私に電話もらえるようにお伝えできますか??」

Bさん「分かりました。」


市役所の人もわかってないみたいだった。

市の条例にひっかかるかどうかの問題のようだ。

受験時代の行政法の問題を解くワクワクを少し思い出した。
コメント

兄貴ー。
ここは、兄貴の持ち前の法律知識で条例をマスターしてバシッと決めましょう。
逆にここでしくじるとさすがはダラダラと無駄に長く勉強したのに弁護士受からないわけやわとかバカにされまっせー。
最近だと、ホーム博士 とかなんちゃって博士とか言われないようにきめてくだせえ。

いや、ほんとに(´д`)

> 銀太 さん
弟よ~。
そうだな。
ここは俺様の独自の解釈で用途変更が必要ないようにもっていこう!
せっかく行政法やってきたんだ!
今こそ法務博士の実力見せてやるぜ(´д`)

用途変更は、法律なんて無関係の彼女がよくしってた…実家が事業者だと普通にわかるとか。

行政法の農地法のはなしなんかを参考にどうぞ。

今はグーグル検索でかなりのことがわかるので。

はい。

> ノーネーム  さん
グーグルで検索してみます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
