DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
先月から引き続き手がけているビッグ案件。(参照:超問題事業用倉庫物件


5日前。

俺「お客さんがもう少し初期費用安くして欲しいって言ってるんです。お願いします。敷金少し減額してください。」

上司「あかん。そんなもん話にならん。そのままの金額でいけ。」

俺「この話トンでしまいますよ。」

上司「別にいい。勝手にしろ。」

俺が一人でドンドン話を進めていくのが気に入らないのだ。


そこで・・・。


今日。

俺「お客さんが上司と話したいって言ってるんで、少しお時間作っていただけないでしょうか?私ではこのお話まとめきれません。」

上司「しゃーないの~。お前ほんま一人でなんもできんなw一緒にいったろw」


ふっふっふ(´д`)

上司の習性を掴んだぞww
コメント

できる上司

昔、ローに入る前の旧司受験生の頃に、ある不動産屋に宅建使ってアルバイトしていたころを少々思い出しました。そこはアパマン系だったのですが、店長が私より同じくらいという超若手でした。しかし非常に仕事のできる人で、店舗の実績も全国有数という優良店。何よりも素晴らしかったのは、部下への気配り。バイトの私にも仕事などを丁寧に教えていただきました。威張るしか能のない年だけ食った上司には、あのように若くて優秀な上司の爪の垢でも飲ませたいですね。ちなみに宅建の免許はそのアルバイトを辞めた後は使うことがなく、去年更新しないまま失効となりました。

兄貴ー。
あの、ヤバそうなパワハラ上司をコントロールするとか
すごいっすねー。さすがは、兄貴ですよ。
たった、一年でかなり稼いだり、こういった上司ともうまくやれるってことは、もしかしたら、兄貴は弁護士の勉強よりもこういったサラリーマン生活の方が向いてるのかもしれないでっせー。

結婚とか考えないといけない女性がいたりすると、
相手の出産とか考えなきゃいけなかったり、そーなると
弁護士の道は厳しそうでっせー。フリーダムならいつまでも
弁護士もありですが。まあ、相手に働かせて自分は専業っていうのもありですが、
かなり外道でっせ(笑)



威張るしか能のない上司

> LEO さん
ウチの上司も威張るしか能のない上司かもしれません・・・。
色々指示をされるのですが、全然心に響きません・・・。
その若手の上司みたいな人のモトで働きたいですね。

そうかもしれないな~(´д`)

> 銀太 さん
弟よ~。
なんとかサラリーマン生活にオイラも馴染んできたぞ。
サラリーマンはほんと楽だわ。
フリーダムじゃないとやっぱキツイよな。
奥さんに働いてもらって、専業ってのも考えてるけど、やはりそれは外道か!?

兄貴ー。
大部男女平等になったといえ、日本はまだ古い社会でっせ
男が働く、女は子どもを産むは変えられないかと。
それに、そのパターンは失敗は多いでっせ。
夫 司法試験で結構出てきまっせ。
結婚するなら弁護士は諦めたほうが良さそうか

もしくは働きながら目指すが妥協ですが、それでも
家事に協力しない最低な旦那とか周りからいわれまっせ

そうか~。

> 銀太 さん
やっぱ男は働くってのはまだまだあるんだな(´д`)
奥さんに働かせて、家で勉強ってなったら、それこそ社会からの疎外感で心が磨り減っちゃうかもな。
結婚と受験勉強は両立できないものなのかな~(´д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
