DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
ある家主様からお店に電話が・・・。


家主様「あんた電話対応なってないね!大学どこ出てんの!?」

俺「え・・・。○○大学です。」

家主様「アホ!そんな大学出ておきながら、なんでそんなとこにいるの!?」

俺「いや、その・・・。司法試験に失敗しまして・・・。」

家主様「アホ!ボケ!親泣くよアンタ!!」

俺「はい・・・。すいません。」

家主様「学歴がもったいないよ!5年以内に管理職に出世しとかないと承知しないよ!」


あまりにストレートにツッこんでこられたので、終始苦笑いの俺であった(´Д` )
コメント

たかお、確かにお前はあんな良い大学に出ておきながら、
今は地面師なのは残念だが、それでもお前が一生懸命に働いて稼いでるのは誇りに思うぞ。
弁護士がどうとか日本一の試験に挑戦するとか、それよりも
誰かの役に立ち自分の足で頑張る事が大切だと儂は思うぞ。
だから、これからも頑張れ。いつか辞めるような馬鹿な真似はするなよ。これがお前の生きる道だ。

学歴

家主にそれほどつっこまれるとは、たかお氏の学歴知りたくなる。ちなみに私はW大です。

ありがとう。

> (゚<_、゚ ξ さん
父ちゃん・・・。
迷惑かけてごめんよ。
職歴なしのオイラを雇ってくれたこの会社に感謝してるよ。
できる限りのとこまで頑張りたいと思ってるよ。
オイラの生き様みといておくれよ父ちゃん・・・。
ありがとう父ちゃん・・・。

そうですね。

> LEO さん
地元の国立大学ですよ。
ローは地元の私立大学です。
その家主さんは国立ってことを評価してくれたのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
