DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:休み
うっひょ~い( ̄▽ ̄)

今年の仕事終わったぞ!

やるべきことやってスッキリ!

29日~5日までガッツリ遊びまくりま~す( ´ ▽ ` )
コメント

つかの間の休みに

始めまして、LEOと申します。ロー修了して一振、現在司法試験受験生やっとります。私は年末から正月にかけて、辰巳の合格者講義を家で聞きまくります。ブログ読ませていただいてますが、無味な受験生生活から抜け出して社会でたくましく、人間らしい生活している点羨ましいです。まぁ、私も後、4ヶ月必死こいて勉強して、試験終わったら司法書士事務所でまた働こうかと。(一応、司法書士と行政書士資格持っているんで。)来年の目標。さっさと下らん司法試験に合格すること。いや、ホントに司法書士試験や行政書士試験の受験経験からして、何てペーパー試験による選抜が下らないものか、とつくづく感じます。まぁ、こういうとそれぞれの合格目指して努力されている方から非難ごうごうでしょうが。いや、しかし合格者講義を聴いていると、論文なんか試験委員にどうすれば媚びた答案書けるのか、つまるところそこに行き着くので、そんな答案の書き方が実務で何の役に立つんだ、と言いたくなりますな。詰まらん愚痴でした。

ブログ読んでいただきありがとうございます。

> LEO さん
後4ヶ月ラストスパートやりきってください。
LEOさんは様々な経験をして現在司法試験に挑戦されているのですね。
文章から余裕を感じます。
社会人経験のない周りの受験生に「社会ってのは大したことないもん」だと、安心を与えて受験に全力投球できるようにしてあげてください。
合格の報告お待ちしております( ´ ▽ ` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。