DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:グチ
俺「Yをクビにしてくださいよ!!」

上司「できるわけないやろ。現実的なこと言えよ!」

俺「なんにもお咎めなしですか!?」

上司「Yには強く言った。Yも謝ってるやないか。」

俺「改竄ですよ!謝って許されるんですか??」

上司「どないせえって言うねん。お前とYの問題やろ!ちゃんと話し合え!」

俺「どないしようもないから、お願いしてるんですよ!」

上司「だから、お前の個人的なYに対する感情やろ!」

俺「・・・。」


ああ。

このポンコツ上司。

何言ってもムダだな。(´Д` )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不満な気持ちになるのはごもっともですが、会社組織ってそんなものですよね。

上司の立場にたって考えてみると良いと思います。
タカオさんが数年後、上司の立場になっていたとして、部下のミスでクビにできるでしょうか。

そもそも部下のミスは上司の責任が問われますし、労働基準法に沿って普通解雇または懲戒解雇するための条件を満たすにはエビデンスを用意しなければなりません。
もし、解雇したとしても会社都合での退職なので会社側が助成金などの公的補助を受けられなくなるデメリットがあります。(この損害は大きい場合は数千万円の単位です)
また、採用にはコストがかかります。一般的な求人サイトから採用する場合、年収の30%の費用がかかるのが相場です。それだけ投資して集めた人材を簡単にリリースして採算が合うでしょうか。

これらのデメリットを踏まえると、クビにはせずに厳重注意で教育していこうと判断する上司の考えも理解できるのではないでしょうか。


兄貴ー。
社会をなめるのはちょっとまだ超絶天才兄貴でも速い気がしまっせ。

まだまだ三振者は厳しいでっせ。
兄貴みたいに将来政治家を約束された話術を持っている人は
ともかく営業技術のない、三振者は相変わらず派遣や日雇いで
なんとか生き延びている感じでっせ。参考ブログみたいなこんな感じの人の方が
多いのが現状でっせー。せっかくの法律知識を生かせるのはほぼ無理見たいかと、兄貴も将来的なビジョンや計画が必要かと。
あとは、転職する際には、キャリアの長さが重要になりまっせ。
あとは、不動産営業から別キャリアに行こうとしたら他に行くのはかなり厳しいでっせー。特に法務部とかいくとかは100%無理でっせ。まあ、将来は大臣クラスになる兄貴には関係ないですが、三振者に影響力の大きい兄貴のためにちょっと言っておきました。
参考ブログ http://ameblo.jp/3shinsha/entry-11165316514.html

Yの件は、あまり上司に言うと、やっぱり社会人経験ないから常識ない奴みたいに思われて兄貴の方が飛ばされる可能性があるので気をつけるしかないでっせ。
将来は政治家を約束された兄貴ですが、残念ながら、低能パワハラ上司の頭の中には、兄貴を7年以上司法試験とかいうわけのわからない試験を隠れ身にしていたニートで社会人経験はYより短い1年くらいの常識のない若造くらいしか思われてない可能性もありまっせ。

私は知財選択でした。

> もうすぐ2年目B さん
なるほど。
解雇となるとやはり難しいのですね。
配置転換でも全然ありがたいです。
他にもYの悪行を証拠化してクビにもっていきますよ!
アドバイスありがとうございます(´Д` )

なるほど。

> よしお さん。
ただ、上司はそんな事まで考えてないと思いますね。
一つはめんどくさい事をただ避けたいということ。
もう一つはナマイキな俺の発言を受け入れたくないと言うこと。

俺自信も本当にクビにできるなんてことは思ってないです。
ただ、何らかのおとがめがあってもよかったと思いますけど。

今回のような事が謝って許されるという事がわかってよかったですよ♪

そうだな。

> 銀太 さん
弟よ~。
確かにオイラ社会をナメてしまってしまってたぜ。
まだまだ早かったぜ♪
三振者の事情はまだまだ厳しいのだな(´Д` )

オイラも世間知らずだったぜ(´Д` )

『低能パワハラ上司の頭の中には、兄貴を7年以上司法試験とかいうわけのわからない試験を隠れ身にしていたニートで社会人経験はYより短い1年くらいの常識のない若造くらいしか思われてない可能性もありまっせ。』
↑ほんとこれだぜ。中途半端な学歴の上司にとってオイラみたいなヤツが憎らしくて仕方ないんだぜ。それは露骨にかんじるぜ(´Д` )ショーもない上司だぜ(´Д` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
