DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:休み
3回目で合格したロー友達が俺の地元まで遊びにきてくれた。

ドライブして。

ラーメン食って。

温泉入って。


検察官も視野にあるらしい。

彼はマジメでまっすぐだから、俺は彼に検察官になってほしいな。

検察官いいな。

かっこいいぜ( ̄▽ ̄)


参照:戦友へ想いを込めて
コメント

検察官

三回目合格者の検察官は厳しいようですね。三回目というだけで手を挙げたら即座に肩たたきされるレベルとのことです。順位が影響するかもしれませんが。

兄貴ー。
同じ三振り目なのに、高給取りの検察官エリートヒーローと不動産営業ではかなり差がついた感じになりやりましたね。今はまだ大丈夫ですや、いつか、そういうのは付き合いがキツくなりやすよ。

こうなりゃあ、兄貴は裁判官になってパワハラ上司を無期懲役の刑ですね。

真偽の程は不明ですが…。

先日会社の顧問弁護士さんとお話しする機会があったのですが、その際検察官について大変面白いお話しをされてました。(上司と打ち合わせの後少しお酒を呑みながらですが…。)

先生「僕の時はまだ合格者が450人の時でね…。それでも何でこんなヤツが受かって来たのかよく解らん!ていうのがクラスに一人か二人はいてね…。
その一人が修習の2年間遊び呆けてしまってとうとうトテモじゃないけど2回試験はダメだろうということになってしまった。
その時彼が思い余って『どうしたらいいだろうか。』とクラスの者に相談したら、その一人が「お前今検察官の任官希望者が少なくて教官困っているらしいぞ!教官に『検察官になります!。』と言え!。そしたらなんとか通してもらえるんじゃないか!」というヤツがいてね、それでそいつそのままその忠告に従って教官に「検察官になります!。」と言って2回試験に受かって検察官に任官しちゃった。だけどさ検察官やる気ないからさ1年やってさっさと辞めちゃたよ。後で法務省の人事課長そうとう暴れたらしいけどね。アハハ!」

僕「……。面白いお話しですね。」

検察官は難しい

> kaeru(未来を) さん
難しい・・・。
じゃあ、なおさら彼には検察官になって欲しいですねo(^▽^)o

マジか(´д`)

> 銀太さん
弟よ~。
マジか~。いちサラリーマンの俺を検察官様は相手にしてくれないのか~(´д`)
ほんと地位と名誉ってのは恐ろしいぜ(´д`)

それは面白いお話ですね・・・。

> ひょっとせんでもアホです さん
そのお話がほんとなら、俺の友達も検察官になれる可能性はおおいにありますね♪
諦めず、自分の好きな道を突き進んでほしいものです(・∀・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
