DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
渋々家主様のとこにいった。

俺「空室が続いてるので、家賃を下げさせて欲しいんです。できるだけ早く入っていただくようにしますので。」

家主様「これ以上下げたら、返済できないよ・・・。」

俺「このまま空室が続くよりも、少し下げて早く入っていただくほうがプラスです。」

家主様「キツイな~。でも、そちらがその判断なら・・・。」


優しいおばあちゃん家主様。

・・・。

俺のちっぽけな正義・・・。

・・・。

必ず俺が客付けする!!
コメント

こんばんは、夜道(仮名)です。
正義…大切なことです。
思うに、正しい者が損をしないこと、救われることが正義なのでしょうね。

ちっぽけなもんですよ(´Д` )

> 夜道(仮名)さん
俺の正義なんてちっぽけですよ。
自分の正義を通すために、もっと偉くならないといけないんですね(´Д` )

どの企業でも利益をあげなければ存続の価値がないのは同じですが、社会規範を守り、お客様にも誠実な会社はちゃんとあります。
ブラック気味な会社から脱北して、まともな会社に転職しました。
前の会社のままでは、例え上になっても良い仕事は出来なかったと思います。
何故だか目先の収益ばかりで、長期的な視点で捉えようとしないのです。
一回潰れでもしなければ、会社の根本的な体質は変わらないでしょう。

結婚し、子供もできれば正義など考えるのを止めて働けるのかもしれませんが、今回の職場は一つの肥しとして、良い職場へ進んで下さい。

なるほど・・・。

> 俺の会社はやっぱりブラックなんですね(´Д` )
いい職場に行きたいですけど、現状はここで戦い抜きます!
色んな理不尽を経験して、私は強くなりますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
