DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
上司「おい、家主さんとこいったか?」

俺「いえ、電話がつながらなくて・・・。」


空室が続いてる物件の家賃を下げてもらう交渉に行くことを命じられている。

ただ、今回の物件に関しては今の家賃が相場だと思ってる。

家賃が下がれば家主さんの手取りが減り返済がキツくなる。

空室が続けばすぐ家賃を下げる事を提案する今の上司の考え方がキライだ。

俺はウソをついて交渉を引き伸ばしている。
コメント

いや、そんなことしちゃダメでしょ。そもそも、平社員にそんな権限ないじゃない。なんか自分に酔ってない?そういうことはもう少し偉くなってからやれよ。

私もそうやってお客さん守りながら営業やってました。
でも結局、何が良いのかわからなくなってしまいましたが。。

自分が悪人になりたくないから言わないのか、お客さんの為を思って言わないでいるのか…
最終的に決めるのはお客さんだから投げてしまっていい気もするけど。。

平社員のブンザイで。同意見です。満室に出来ない平社員がなにを夢語っているのか。

 こんばんは、夜道(仮名)です。
組織なので上に逆らえない、自分の意見が言えない…。
タカオさんが上になられたら、風通しのいい組織に
してください。でも、客の利益、会社の利益、難しいことだと思います。

ぐっ・・・。

> 「もう少し偉くなってからやれよ」
おっしゃるとおりでございます(´Д` )
ぺーぺーの私にはこれが精一杯でございます(´Д` )

確かに・・・。

> 「自分が悪人になりたくない」
自分のちっぽけな正義でやってるのかもしれませんね。
それが一番中途半端なのかもしれません・・・。


ほんとにそのとおりです(´Д` )

> 「満室に出来ない」
ほんとに力不足ですわ。
まだまだできる事はたくさんありますわ(´Д` )

非常に難しいです。

> 夜道(仮名)さん
ただ、俺は現場でナマの声を聞くので、お客様利益を優先に考えてしまいますね。
風通しのいい組織にしたいですね!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
