DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メンタル
崇拝するI先生(参照:心のよりどころが・・・。)にアドバイスをもらいにいった。

俺「重説まださせてもらってないんですよ。重説できれば、ぶっちぎれるんですけどね。」

I先生「上司の発言は絶対や。羽根があってラクに飛んでるヤツに、お前は地面駆けずり回って勝たなあかん。今の重説できん状態でも実績出せば、お前に重説やらせざるをえなくなる。その時重説ができるようになったら、周りをごぼう抜きにできるぞ。」

正直、安易な答えを出してくれる事を期待していた。

しかし、I先生は今の俺の状況は試練だと言った。

上司が俺に試練を与えてくれているのだと前向きに捉えるしかないと言った。

クソムカつくやつにスマートに頭を下げる・・・。

腹くくって徹底的にやるしかない!!


参照:この三流上司が!!

コメント

兄貴ー。
もうここは一噌上司に全部言っちまったらどうです?俺は奨学金返すだけに働いてると。
それで、さっさと消えるからと重説やらせてもらって1年で奨学金全部返して
司法試験に戻るなんてカッコイイじゃないですか?

素晴らしい先生ですね。
先生かっこよす!!

良いこと言うね。
俺ら司法試験崩れは
地面駆けずり回って勝たなきゃならん。
それまでは泥水を啜ってまで我慢する。
俺たちは能力的には圧倒できるはずなのだから、
実務経験を積むまでは耐える時。

俺も今の現状をそうやって耐えてるよ。
お互い頑張ろう。

うまく言えないのですが…。

「こいつだけは絶対許せない!」と思うヤツであるからこそ、きちっと頭を下げます。

必ず新しい自分を見出すことができるはずです。

「這い上がっていく」ということは新しい自分を積み重ねていくことであるような気がします。

すみません。また失礼なことを申し上げました。


それはちょっと・・・。

> 銀太 さん
弟よ~。それはちょっとキツイのだよ~。
そんなこと言っちゃうと、会社に忠誠を尽くしてる上司をブチ切れさせて終わってしまうぜ(´Д` )
その気持ちはハラの中でグッと溜め込んでおくしかないぜ(´Д` )

そうでしょ!

> 応援してます さん
崇拝してるんですよ!
この人の言うことは100%なんです!

> 『現状をそうやって耐えてるよ。』
同じ気持ちの人がいると思うと、嬉しいいですよ。
グッとこらえる事ができそうです!!
頑張りましょう!!

それがなかなかww

> ひょっとせんでもアホです! さん
「こいつだけは絶対許せない!」と思うヤツであるからこそ、きちっと頭を下げます。
⇒これがなかなか難しいですよ・・・。頭を下げたとしても、無理やり下げてる感がでちゃってるんでしょうねww
これからが勝負です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
