DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:司法試験
三振り目で合格した彼。

三振り目で不合格だった彼。

地獄の一年お疲れ様。

大丈夫。

働くなんて普通のことだから。

孤独に勉強し続けることのほうが百倍しんどいから。

応援してくれた人を裏切らない。

それだけが全て。

今この瞬間からが勝負。


一年前。合格発表当日の俺。(参照:2011年9月8日新司法試験合格発表。
コメント

こんばんは、夜道(仮名)です。
三振制度作った人、多分野球好きのおっさんです。

身近に三振した親友がいる者です。
友人が、孤独とものすごいプレッシャーの中闘ってきて、また、実力があることを知っているだけに、今涙が出るほど悔しいです。彼の悔しさははかりしれないものであると思いますが…
タカオさんのブログを拝見させていただいておりましたが、周りで見守る立場からしても、大変勇気付られました。
一年前の辛さ、悔しさを乗り越え、今、前を向いて一歩ずつ進まれているタカオさんの姿には本当に力をいただきました。ありがとうございました。
タカオさん、そして、私の友人も想像を絶する経験を積まれてると思います。これを糧にされ、今後の想像を絶するご活躍とご多幸を心より祈念しております。

いや、ほんとにw

> 夜道(仮名)さん
私もそう思いますよ(´Д` )

ありがとうございます

> サポーターさん

司法試験に対するご理解ありがとうございます。
その彼はサポーターさんの応援があったからこそ死に物狂いでがんばれたと思いますよ。
結果が出た直後で次の一歩を踏み出すことができるためには少し時間がかかると思います。
その時は彼の話を否定せず聞いてあげてください。
次の一歩を踏み出すには色んな人の助けが必要です。
よろしくお願いします。
また、何かありましたらコメントください。
100%返信させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
