DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
新人のT君と新築物件チラシのポスティング。


俺「なかなか電話かかってこんけどね。やらないよりマシやで。」

T君「前の○○不動産では事務員さんがやってくれてました。営業マンがこんなことやるってプライドが・・・。」

俺「・・・。そうなん。やりたくなかったらやらんでいいと思うで。」


こいつ半年以内に辞めるな。

中途半端なプライドはただのゴミ。

中途半端なプライドをかなぐり捨てる事が俺のプライド。


(参照:俺をイラっとさせる新人クン。
コメント

そんな掃き溜めみたいな職場でしか働けないなんて三振したらほんと辛いね
かわいそう

そんな嫌なコメントしか
思いつかない
君のほうが100倍かわいそう
と俺は思うけどな

人を見下す輩。

小者に限って自分を大きく見せようとする。

タカオさんのおっしゃる通り、嫌なことでもやらなければならないことは全力でやる。それがプライドだと思います。

人を見下してるのはタカオさんじゃないかな。三振した自分を拾ってくれた会社をブラック企業と言ってみたり、上司や後輩をバカにしたようなこといってみたり。
自分はその程度の会社でしか働けない現実をまだどこか受け入れられていない気がする。本当は自分はもっと評価されるべき人間だと心の底で勘違いしてるんでないかな。
仕事ができる人なら上司や後輩をこき下ろす前に、どうやればそういう人たちとうまく会社を回せるかを考えると思うよ

「掃き溜め」・・・。

確かにそうかもしれないですねw
あの時死に物狂いでもっと勉強しとけばよかったと思いますよ(´Д` )

確かに・・・。

> おじさん さん
いつの間にか、グチばっかり言ってかわいそうな人間になってましたね(´Д` )
ご指摘ありがとうございます。

おお!

> ひょっとせんでもアホです!
賛同してくれてありがとうございます。
手厳しいご意見が多くてブルーになってたとこですよ☆
救われます(´Д` )

現実・・・。

確かに受け入れられてないかもしれません。
自分はまだまだいけると思ってるのも事実です。
ただ最近はグチばっかりになって、サボりがちな自分がいました。
ヘボタカオになってましたね。
もう一度フレッシュな気持ちでコツコツやっていこうと思います。
ただ、ここは私の心の中なので多少のグチは多めに見てやってくださいな(´Д` )

紛らわしかったかな
たかおさんに対してコメントしたんじゃなく
1番目の人のコメントに対して
書いたんだけど ごめんね
文章からたかおさんの性格の良さが出てると思うけど

変にプライドあると自分自身もシンドイと思いますけど、プライド捨てずに頑張って下さいねっ。
ストレートでは見れなかった世界を経験出来たことも、弁護士されるならきっとプラスになると思いますよ(^-^)/

転職した元会社員として

ポスティングって、むしろ営業マンの、それも基本の仕事でしょう。それに転職したんなら、とりあえず今の職場のやり方に馴れないと。この新人君は何を言うとんねん。

プライドは捨てちゃダメだよ。
プライドが高いからこそ、目標を高く設定してるからこそ、
泥にまみれて屈辱に耐えることもできるのだから。
それを捨てちゃうと、後は目標も希望もなく、
日々の生活に追われてズルズル落ちて行くだけ。

間違ってごめんなさい。

> おじさん さん
勝手に卑屈になってしまってましたねww
性格良いって言ってくれてありがとうございます。
ただ、腹黒い部分もありますよ( ̄▽ ̄)

プラスになる!

今のこの経験はほんと役立つと思います。
ここまでハードな会社はなかなかないと思いますから。
どこいってもラクに感じる事が出来ると思います(´Д` )


いや、ほんとにw

> 新人B さん
経験があるということで少し勘違いしてしまってるようですね。
少しずつわきまえてきたようで、今は黙々とやってくれてますよw

違いますよ☆

私が捨てようとしているのは中途半端なプライドですよ。
自分の本当のプライドは保ったままですよ。
ありがとうございます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
