DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:勉強
代行会社を挟んでの法人契約。

A法人の社宅代行会社がB不動産会社。

俺は契約書の契約者欄にB不動産会社を書いてしまっていた。


上司「お前、それおかしいやろ??」

俺「え??」

上司「お前、ほんまに法律勉強してきたんか!?」

俺「うっ・・・。」


民法の代理契約なんて死ぬほど勉強したのに(´Д` )

俺のあの7年間はいったい(´Д` )
コメント

兄貴ー。
兄貴は本当に将来まで不動産営業やりたいんですか?もしそういったビジョンがないと長くは続かないですよー。
とりあえず、奨学金を返すために頑張るのは確かに大切ですが、その後も人生は続くので、その後今の会社を辞めたとしても、キャリアを何も残せなかったら先は真っ暗でっせー。本当にまたロースクールを入るためのつなぎならそれでいいと思いますが…。

そりゃ凹むなー゜゜(´O`)°゜
まあ、ボンミスなんて誰にでもあるさ!!
俺も仕事で行政事件訴訟やってるけど、パッとは条文でてこんもん。それで、上に「本当に法律やってたんか!?」て言われたわ(笑)
なんか、法律をあれだけやってたから、普通に一般に就職した人に言われるとグサっとくるよね…

能力があるんだから、今の会社は本当にもったいないと思います。もっと将来に繋がる仕事、タカオさんらしく生き生きと働ける職場ってあるんじゃないかって思ってしまいます。余計なお節介でごめんなさい。
かなりの激務をされてるみたいなので、身体を壊さないようにしてくださいね。

たかおさん、業務お疲れ様です!
私は業務時間こそ通常ですが、「全体の奉仕者」ゆえの厳しさにさらされております…。

①法律行為、②顕名、③①に先立つ授権(民99条1項)・・・
勉強してきたとはいえ、使う機会がないとパタッと記憶が薄れていくことを僕も実感しています。また、それが何ともいえないもどかしさを生みますよね。

もうすぐ今年の司法試験の合格発表です。僕も3回目の勝負をし、今は悶々とする日々です。
とりあえず、僕も北海道旅行で少し気分を立て直してきます(本当に行きます)。たかおさん、北海道満喫されていましたよね(笑)

確かに(>_<)

> 銀太 さん
弟よ~。
確かにこのままここでずっといるのはどうかな~ってのは思っているのだー(´Д` )
ただ、今の俺にはどうすればいいのか分からないのだよ~(´Д` )

知識がぶっとんどる

> こうじはや さん
あんだけ勉強したのにほとんど知識がぶっとんでるぞw
本で勉強した知識と実社会をリンクさせるのはなかなか難しいわい(´Д` )
今はロースクール卒がただのイヤミの対象になってしまってるな(笑)

う~む・・・。

俺に能力があるかは分かりませんが・・・。
将来につながる仕事、俺らしく働ける職場ってどんなんでしょうね~。
教えて欲しいです♪


要件事実!!

> しゅう@公務員 さん
北海道いってらっしゃい!!
合格発表前の時間は人生最後の夏休みです!!
全力で遊んできてください☆
北海道ばんざ~い( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
