DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
I先生(参照:心のよりどころが・・・。)「調子どないや。」

俺「上司にはまってないんで、だいぶキツいですね。」

I先生「まぁ、あいつへぼいからな。お前が出世して、見返したったらええやん。」

俺「そうですねww」

I先生「上司の力借りずとも、実績ぶっちぎったらいいんや。お前ならできるぞ。それで、お前が課長になったらいい。」

俺「そうですねww」

正直、上に気に入られるかどうかで仕事のやりやすさ、契約の取りやすさはだいぶ変わってくる。

それを超越するぐらいにぶっちぎったらいい、とのI先生のアドバイス。

やるしかない( ̄◇ ̄;)

コメント

心のよりどころの先生か

とても大事な先生ですね。

どういった状況なのか、も先生はよくご存知なのでしょうから、ある意味で安心して仕事が出来る・・・という面もあるんですかね。

出る杭は打たれますが、出過ぎた杭は打たれません!!
ファイト。

若輩者の分際で失礼いたします。

上司がいかに無能で至らない人間であるとしても、部下は部下としての本分を尽くさなければならないと思います。

タカオさんにとって大切なことは、上司と張り合うことではなく「会社・組織にとって無くてはならない人間になる。」ということではないでしょうか。

たとえ奨学金返済の手段に過ぎないものであるとしても。

若輩者の分際で失礼いたしました。


心の師です。

> kaeru さん
自分にとても厳しい人です。
この人の言うことなら100%素直に聞けます。
この人は俺のフィールドに入ってくることはないのですが、理解して話を聞いてくれるってことだけで、安心感はありますね。
私はほんとこの人に出会えてよかった。

すげ~☆

> U^ェ^Uさん
いい言葉です!
中途半端に出てるから、叩かれるんですね。
ぶっちぎっていきますよ~!!

すばらしいですね☆

> ひょっとせんでもアホです!さん
あなたはサラリーマンというものをよく理解されてるようですね。
ほんとあなたの言うとおりです。
会社にとってなくてはならない人間になりたいんですが、それを上司にじゃまされてるような感じですね。
あ~。俺ほんとあの人嫌い(´Д` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
