DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メンタル
就職して8ヶ月が経った。

仕事や人間関係にも慣れてきて上手にバランスが取れるようになった。

このままマイペースにやってもそこそこの給料はもらえる。

そこそこのペースで奨学金を返済して、そこそこの暮らしをする・・・。

く~(>_<)

俺って~(>_<)
コメント

慣れるものなのですね

環境への順応力ってすごいですね。

司法試験に×2失敗し、公務員試験×2失敗した30歳です。もうあとがない。

でも来年司法試験を一回だけ受けることが出来る。でもまったく合格できる!という自信や実力も現時点ではない。

だからといって民間の就職は、より厳しくなっていく。来年ではなく、今年やった方が・・・でも、正社員なんて夢のまた夢。

ぐずぐず考えているだけで結論が出ない。

消えたい、なんて考えてしまいます。

兄貴ー。
しょっぱいブラック企業で上司にこき使われて、薄給で体ボロボロにされてポイ捨てされるよりも司法試験もう一回やっちゃいましょうよー。カッコイイ弁護士の先輩のように社会正義と莫大な金儲けましょうぜー。兄貴なら行けますよー。

3年働いて、職歴という武器を身につけて、司法試験に再チャレンジするのはどうですか?
不動産関係を得意分野とする弁護士になれると思います。
モチベーションを上げてがんばりましょうね。

すごいっす

激しい職場で順応してるなんてすごいっす。

私は、今日、社長にこののままだと営業として雇えないと
言われ奮起している反面、少し落ち込んでいます。

タカオさんは、マジですごいっす

その気持ちよくわかります☆

> kaeruさん
3回目の受験の時は俺もそんな感じでした。
けど、もしかしたら合格できるかも・・・ぐらいの感じはありましたね。
kaeruさんが現時点で全く勝負できる可能性がないと思うなら受け控えも全然ありやと思いますよ。

仕事なんか選ばなければ、いくらでもありますよ。
勉強プライドさえ捨てればね・・・。
司法試験受験生はそれが難しいみたいですねww

弟よ~。

> 銀太さん
ブラック企業に見切りつけてもう一回やっちゃうか~♫
社会正義弁護士かっこいいぜ~♫
がっぽりガッポリ♪

モチベーション・・・。

> U^ェ^U さん
それが全然あがらないんですよね~(>_<)
将来のビジョンがないからでしょうか・・・
奨学金を返すことが今の最大の目的で、その先の事は全く考えてないのです(>_<)
どないしましょ~(;_;)

いやいやw

> ライトさん
全然すごくないですよ。
俺も今は心ぽっかりで腑抜けです。
自分がどうしたいのか?それが全てやと思います。
今の営業を続けたければ、続ければよし。
やめたければ、ズバッとやめてもよし、やと思います。

返信ありがとうございます

勉強プライドを捨てて、か。

雲水として生きたいと思ってしまう今日この頃です。

今のお仕事はご友人のコネクションなのでしょうか。

以前のブログを拝見してそう思ったのですが。

恩師の紹介です。

> kaeru さん
今の会社は恩師(参照:http://bluegillson.blog.fc2.com/blog-entry-7.html)の紹介です。
けど、あんまり関係ないですよ。
宅建持ってて、ガツガツしてたら採用されますよ。
採用されることより、続ける事が難しいんですよ。
俺の会社でよければ、kaeruさんご紹介しますよw

ガツガツか

紹介いただける、という言葉はうれしく感じました。

しかし、私にはガツガツしたところが元々なく、軽度うつ状態ですので、採用すらままならないと思います。

お金は欲しいのですが・・・すみません。ネガティブなことばかりいって。文章ぐらいポジティブに書きたいですね。

なかなか大変ですね~w

> kaeruさん
ま~。人それぞれやと思います。
周りの事気にせず、「自分がどうしたいのか??」とゆーことだけ考えて動いたらいいと思いますよ。
俺は多少しんどくてもいいから、お金が欲しいとゆー事で今の会社を選びました。
この仕事が大好きとゆーわけでもないですし、また辞めるかもしれません。
けど、今は必死にお金を稼ごうと思います。
働きたくない・・・でもお金は欲しい・・・はダメですよw
ま~。ゆっくりいきましょ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
