DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:司法試験
今年3振目した、ロースクールの戦友二人と飲んだ。

二人は俺がバリバリ営業やってるのをすごいと思ってくれてるようだ。

俺も働く前は働いてる人をすごいと思ってた。

けどね、普通ですよ。

みんな働く。

えらくもなんともない。


社会から冷ややかな視線を受けながら暗黒の20代を送った俺ら。

ストレートで一流企業に入った彼ら。

俺らの人生のほうが、そらエキセントリックでしょww


勉強プライドさえ捨てれば仕事なんていくらでもあるぞ。

二人とも頑張れい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(参照:エキセントリック司法試験受験生)
コメント

こういう勉強をすれば良かった とか
こういう勉強は無駄だった とかってありますか?

ありますよ~。

基本的な事をガチ暗記すればよかったなと思います。
もっと、ゼミをいっぱいすればよかったと思います。
ロースクールの授業をもっと上手に使えばよかったと思います。
肢別六法はやらなくてよかったと思います。

いつかまた、挑戦したいと思ったりもしています・・・。

今は予備試験もありますし、
ローにこだわらなくても良いのでは?
旧試験同様、働きながらチャレンジのほうが
カッコ良いような気がします。

予備試験・・・。

>タカオ応援団
予備試験頭の中にはありますよ。
しかし、今の仕事しながら勉強は無理ですね(*_*)
まずはひたすらお金を稼ぐ事をかんがえます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
