DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メンタル
入社初日。

正直むっちゃ不安(笑)
分からない事だらけ・・・。

怒られるやろうし、冷やかな目で見られるやろうな・・・。
みんなすげーな。
こんな不安乗り越えてやってるもんな(゜o゜)

日本のサラリーマンばんざ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いってきまーす!

コメント

前ブログから読ませてもらってます。

ビジネスマンとしての新生活、頑張って下さい。

年齢的に出遅れている分、同年代のレベルに追い付くには、大変な苦労があるとお察しします。

私も社会人デビューが少し遅れたタイプでして、初めの1年は同年代の先輩とのレベルの違いを悔しく思う毎日でした。
ただ、ビジネスの基礎が体に染み込んだ後は急速に評価されるようになりました。

何が言いたいかと言うと、
基礎を覚えた先には応用力やプラスアルファを試されるステージが待っているってことです。
そこまでたどり着けば、"法律に詳しい"という武器はものすごく強いです。社内でもたかおさんにしか出来ない仕事が生まれてくるはずです。

頑張って下さい。応援してます。

すばらしい~(゜o゜)

すばらしいお言葉ありがとうございます!
ほんと分からない事だらけで、びくびくして1日が過ぎ去りました。

しかし、そのように言っていただけたら、今のしんどい時期も乗り越えられる気がします。
見ず知らずの私に、勇気を与えてくれるお言葉感謝します<m(__)m>

これからも、ジタバタしてる様子を書いていきますので、チョクチョク覗いてやってください☆

素晴らしいです

以前からブログ拝見しています。(国Ⅱ内定者です、お久しぶりです)

僕は、何というか、司法試験という大山を前にしても結局、自分を律しきれなかったのかなと残念に思います。三振の方も大抵はやるだけやったと言っているので、その分悔しさがあるのでしょうが、僕の場合は「ホントに勉強したのかよ」って感じで、何て自分って情けないやつなんだろうと思います。戦略的思考に欠けるとこですかね。

なにはともあれ、弁護士への登竜門に向かい切れたこと、そして新たに仕事を得たことは無駄ではないはずです。邪念なく3回受けきったことは羨ましくすらあります。

不況の中、仕事を確保され、よかったと思います。僕は数字が要求される営業に苦手意識がありますが、これからの弁護士は営業努力が要求されていることに鑑みると、避けて通れない道なのかもしれません。たかおさんのヤル気がいい結果をもたらしますよう祈念します。

お久しぶりです☆

いやいや。
私もやりきった感とともに、もっと自分に厳しくできたな~と思う事もあります。
だから、今度こそ厳しい世界に身を置いて、ゼロからやり直そうと決意しました。

これからは営業力がどこに行っても必要なようなので、この世界でそのノウハウをたたき込んでもらおうと思ってます。
ブログいつも読んでくれて、コメント残してくれてありがとうございます<m(__)m>
頑張っていきましょ~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
