DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メンタル
小中学校の女友達からメール。

『離婚の弁護士費用ってどれぐらいかかるん??』

あのラブラブ夫婦が離婚か!?

と思ってソッコー電話すると、その子の友達の話とのこと。

分かる範囲で自分なりのアドバイスをしてあげた。

頼られるっていいな・・・。

弁護士ってやっぱり正義の味方だぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメント

僕は生まれてこのかた弁護士さんとお話ししたことはありません。だけどきっと素晴らしい人達だと思います。
ロースクール入学を目指している僕にとっては、夢であり憧れです。


そうですか☆

そのキラキラした想いを持ち続ける事ができれば、きっとあなたも素敵な弁護士になることができますよ(^_^)
頑張ってください♪

たかおさん、頑張ってますね

ずーーっと前に公務員になろうかどうか迷ってる的な内容を書かせていただいた者です。

僕は公務員になって、新人のくせに休みを取って試験受けてきました。4月いきなり繁忙期で、だましだまし勉強して、挑みましたが、まあ崩れました。うまく書けないんですよね。ズバッと簡潔に書けない、これが終始弱点でした・・・。
でも、試験中は、司法試験に挑める幸せを感じ、楽しかったです。一日中勉強できるって凄く幸せだったんだなと実感しました。たかおさんの試験に対する思いと共通するかもしれません。
法曹は依頼者の人生を背負い込む厳しい仕事ですが、その分、人生を費やすに値することと思っています。周りから諦めろと言われたって、自分の気持ちにウソはつけません。

僕も働いており、周りの人間ともそれなりにうまくやっているつもりです。でも興味湧かない事で人生を終わらせたくはないって気持ちはあります。

たかおさんのご活躍を祈念いたします。まずはお互いジャンジャン稼ぎましょう(笑)人生これからだ!と信じて。

いいっすね~☆

全く同じ想いですね。
今年合格してるかもしれませんよ(^_^)
もしダメでも、公務員やりながら勉強続ける事も可能ですよ。
僕の会社は勉強しながら働くのは無理だから、今は割り切って働いて、お金を貯めたいと思います。
それで、奨学金を返し切った時、まだ法曹に対する想いがあったら、もう一回チャレンジしたいと思います。
頑張りましょ~\(^o^)/



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
