DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:会社の雰囲気
朝ティッシュ配りを終え、支店に戻ると店内は異様な雰囲気に・・・。

係長「今日はお前帰れ!」

内部監査という本社の人間が、支店をチェックしにきていたのだ。

机や車の中に個人情報はないか?

休日出勤してるヤツはいないか?

この日俺は休みになっていたので、俺が出社してることがばれるとマズいそうだ。

休日出勤届を出して、業務を継続したが、ピリピリした一日だった。

明日もこのチェックは続くらしい。

コメント

監査の前で日常通りの振る舞いができないなんて。
日頃のブラック具合が実感できたのでは?
(監査が調べるのは合法か否かだけではありませんが)

タカオさんが頑張ってるのは間違いないと思いますが、もっとまともな会社に転職したほうがいいと思います。
あなたも違法行為を容認していることを自認してください。
今は違法行為を強いられている立場ですが、昇進すれば逆の立場になりますよ。


社内被疑者??

突然、強制的に1週間休みを取らせ、パソコンのデータやら何やら?徹底的に調べるところもあるそうな!。怖っ!!

1週間後「出社」ならぬ「出頭せよ!」となったら100年目!!。


これはちょっと笑えないなーw
違法行為がないかどうか調査するのが目的なのに、
監査の時だけ順法のふりをするっていうのは
内部監査の意味がないじゃないかwwwww

確かに・・・。

今いる会社が当たり前すぎて、これが普通になってましたねw
けど、第三者的に考えると異常なのかもしれないですね。

転職できればいいんですけど、俺を雇ってくれるとこなんてブラック企業だけやと思うんですよw


それは怖すぎる!!

さすがにそこまでじゃなかったですね。
ただ、机の中は勝手に調査されてました。
私はなんとかクリアできてよかったですw

そうなんですよw

けど、どこの会社もこんなもんなんじゃないんですか??
こんな発言自体がブ○ック発言ですかww

まあ・・・・

マルサほどではありませんから気にせずに。
不動産業には不動産業の常識があり、
それが一般常識と違っても問題ありません。
どこに行っても、業界の常識があります。


そうですね☆

これがウチの常識なのかもしれませんねww
その場をなんとか乗り切るのに必死でしたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
