DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:休み
本日1日だけ休みもらえた。

遊園地で1日遊んで現実逃避できた。

ゴールデンウィークに遊んだのは8年ぶりだろうか。


司法試験受験生にはゴールデンウィークはない。

世間がワイワイ楽しそうにしてるのをガン無視して、択一六法をガン見するのだ。

この直前期が精神的に一番追いつめられる。


俺の会社の上からの精神的圧力は尋常ではないことは有名。

それでも、この5月の司法試験のプレッシャーとは比較にならない。


このブログを見てくれてる司法試験受験生達よ。

あなた達は今『普通』の人が経験できない貴重な経験をしています。

これを乗り越えられれば、どこでもやっていけますよ。


新司法試験まで後12日。

最後の最後まで絶対あきらめるな!!
コメント

所詮、勉強なんて自分がしたくてしてるものだから、それを仕事のプレッシャーと比べること自体くだらんな。大体、三回もチャンスがあるんだから、プレッシャーってなんだよwww

前ブログみてると法務系の就職活動の厳しさに耐えきれず、誰でも入れる会社に入ったように見えるけど。
別にそれが悪いとは思わないけど、司法試験受験者がどこでも通用するような精神力があるってのは言い過ぎでは?
孤独のストレスと人付き合いの中でのストレスは全然別物だしね。

落ちた人に上から目線で言われても受験者はあまりいい気しないと思いますが。

頑張れ司法試験受験生!!
たかおブログ見てる人はみんな合格しちゃえ★

みんなの今の時期のプレッシャーは痛いほどわかります・・・(;´Д`)
自分も三振して、就職したくちだけど、司法試験受験前のこのプレッシャーは、仕事でも味わったことないもん。
俺も、たかおちゃんの言う通り、この5月のプレッシャーを乗りきれれば、どこでも通用すると思う!
司法試験受験生、とにかく全力でファイトd(⌒ー⌒)!

たかおさんは、マイ・ヒーローです。
人生の勝者は、たかおさんに違いない。

再度試験を行えば、合格者の9割が入れ替わると言われる苛酷な試験!。それが司法試験です!。

合格と不合格との間にどれだけの差があるというのでしょうか。

試験というフィールドに立つまでの努力を想うとき、他の受験生は大変手強いライバルであると同時に、共に頑張って来た最も尊敬すべき仲間であると思っております。

激励のお言葉厚く御礼申しあげます。


確かに・・・

司法試験のプレッシャーと仕事のプレッシャーは別物ですね。
ただ、どっちのほうがしんどかったかというと私は司法試験のほうがしんどかったと思うのです。

コメントありがとうございます\(^o^)/

>2さん

『法務系の就職活動の厳しさに耐えきれず』
→確かに、法務部への就職は狭き門です。私はこれは無理だと思ったのです。

『誰でも入れる会社に入った』
→その通り、誰でも入れる会社ですよ。けど、生き残れるのは2割の人間だけです。


『司法試験受験者がどこでも通用するような精神力があるってのは言い過ぎでは?』
→そうですね。私がそう思いたいだけってことです。

『落ちた人に上から目線で言われても受験者はあまりいい気しないと思いますが。』
→上から目線になってましたか。それは一番ダメな事です。指摘してくれてありがとうございます。気をつけます。

スカウトしちゃうぞ!

>こうじはやさん

君こそ我がブ○ック企業に必要な人材だ!
一緒にガッポリ稼いでもう一回夢おっかけようぜ\(^o^)/

ありがとぅ~☆

> す浪人さん

俺は君のヒ-ローであり続けるために、全力で頑張りますよ☆
まだまだ、敗者です。これからのし上がっていきますよ☆

そのと~り!

>受験生

「共に頑張って来た最も尊敬すべき仲間」
→最高ですね☆ほんとその通りです。

あなたは今年チャレンジされるのですか??
俺のリベンジ是非果たしてやってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
