DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
カタコトの日本語を話すフィリピン人の方(Pさん)にお申込みを先日いただいた。

それが昨日電話かかってきて、契約プランを変えたいと言ってきた。


Pさん「アシタ、セツメイオネガイシマス。」

俺「水曜日は休みなんですけど・・・。ん~。分かりました。10時にきてください。」


Pさんはとても不安がっていた。

俺が外国にいったら、ボッタくられんじゃないかと不安に思う。

Pさんも俺にボッタくられると思ったのかもしれない。



今日10時。

俺は紙にプラン毎の見積もりを書いて、そのメリット・デメリットを1時間かけてPさんに説明した。

Pさん「ワカリマシタ。イマノプランノままでオッケー。タカオさん。ヤスミ二デテキテクレテアリガト。」

俺「どういたしまして。またなんでも聞いてくださいね。」


少しでもPさんの不安を取り除くことができたと、自己満足に浸ったのだった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
