DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メンタル
司法試験受験時代に言われたこと。

Aさん「社会は厳しいよ。」

Bさん「その歳になってまだ勉強してるの??」

Cさん「大人なんだから現実みたら??」

AさんBさんCさん。
何をえらそうに言ってるんですか??
働くことって普通じゃないですか。
借金して、周りに呆れられながらも夢おっかけるほうが、かっこいいじゃないですか。

『社会人』とやらになって丸4カ月。
ウチの会社は正直ゴリゴリに厳しいことで有名。
7時~23時までは当たり前。

それでも、俺は受験時代のほうが精神的にきつかった。

司法試験受験生!
ABCさんの言葉に反応する必要はない!
みなさんは本当にかっこいい!

司法試験まで後1カ月半!
このブログを見てくれてる受験生達よ!

全員合格しやがれい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメント

めっっっちゃいいこといいますね!
過酷な受験戦争の経験ある人間にしかわからない話です。
最後に勝者になって三倍返しで復讐する決意です私は。

精神的にきついかどうかは、受験の厳しさ如何でなく、自分がそれに対してどれだけ人生を賭けているかに相関する、と個人的には思うよ。
社会で働いている人でも、人生を賭けて例えば起業して、後がないと思っていれば精神的にはきついものはあるだろうし。A~Cさんの発言は全体が見えていない発言なのかもしれないけれど。
ま、それはどうあれ、いろんなものを背負って一生懸命頑張っている人には、良い結果が付いてくることを祈ります!

たかおさんは必ず成功する。
いや、して欲しい。
最後に勝つのはタカオさんですよ!!!

少し感動しました。
いろいろな経験をされたタカオさんのお言葉、
さすがだなぁって思いました。

司法試験(旧)は孤独や周りからのプレッシャー、金銭的困窮。。色々つらかったなー
計画立てて実行する、結果が芳しくなかったら検証を加え、再度実行する・・ のルーティン(一人で)
これは十分仕事にも生かすことができるんだな
さらに言えば、法律を含め高い教養は話題が豊富になるし、決して無為な時間ではなかったと思う。
人生において無駄な経験は何一つない。
無駄な時間だったと思うか否かはそれ以後の生かし方だな と個人的には思っています。

AKBさんと同じくらい努力しようと思った今日この頃。

司法試験は辛かったなぁー…
今は、単に社会人という、ただそれだけで、周りからの偏見もないし。
社会人の何がえらいのか。働いてなくとも、一生懸命がんばってる奴はみんな格好いいと思う今日この頃です★

偏見に負けず頑張れ司法試験受験生★
自分も全力で応援します★


たかおさん、かっこよすぎだおv-238


みなさんたくさんのコメントありがとう。

『自分のやるべき事、できる事を一生懸命やろうぜ。
人それぞれだから、他人の事をとやかく言うのはよそうぜ。』
ってゆーよーな事を言いたかったのです。

俺はとりあえず、今の会社でガツガツいきますよ!
司法試験受験生の底力見せてガッツリ稼いで、一瞬で奨学金返しますぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
