DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メンタル
朝ミーティングにて

上司「Xしか数字上げてないやないか!お前らXをフォローしろよ!!」

俺「・・・」

上司「タカオもそう思うよな。」

俺「・・・。いえ・・・。Xさんは自分の成績に関わる事しかやってなくて、雑用部分をなめてるとおもいます。」


ミーティング終了後、応接室に呼ばれた。

上司「お前の気持ちはよく分かる。そこをぐっとこらえて、お前はXの雑用部分もやるんだ。そうすると人徳がついてくるんだ。」


『人徳』か・・・。今の俺にはまだまだ本当の意味は理解できない。理解するにはもう少し時間がかかりそうだ。
コメント

手伝いたくない気持ちもよく分かる。でも手伝ってやって無言の圧力をかけつつ上司にアピールして得点を稼いだほうが得かもしれないという気もする。少なくとも上司はそのカス野郎の問題点はよく分かってるわけだから、うまく踏み台になってもらえお。

人徳ついても数字残せなきゃ平気でクビ切る会社じゃないん?
それなら人徳なくても数字残した方が、
給料も上がるし、会社から重宝されるしでいいんじゃない?

よう言うたなぁ!!

みんなが不満に思ってたけど、みんなが言えない事を、上司も含めみんなの前で言うた事で、x以外の人の人徳が付いた気がするわ!!

みんなの不満を知ってて、それを上に報告する立場にあっても、身の保身でそれをうやむやにする人もおるもん。
たかおの行動はX以外の人徳は得た気がすると思う!!

ただ、タカオの行動が社会的に賢いやり方かどうかは、俺には分からない…俺は、好きだけどね★

でも、少なくとも、上司がわざわざタカオを呼び出して、人徳について教えてくれたからには、タカオは少なくともその上司には見所ある奴と思われてると思う★

以上、無責任発言でした。

う~むお(@_@;)

無言の圧力がかかるようなヤツじゃないお(>_<)
自分の成績しか考えないマシーンのようなやつだお。

ややこしいのが、Xが成績がいいので、上司はこのXをとても気に入ってることだおw


そうなんですよ。

数字は絶対なんですよ。
Xは人徳はないが、数字はいいんですよ。
だから、僕もXのノリでぶっちぎろうかと思ったんですが、上司に人徳について諭されたんですよ(>_<)


まさに。

全てこうじさんのおっしゃる通りですよ。
俺が上司から見込まれてることも、Xさんに問題があることを上司が気付いていることも・・・。

ただ、上司はXさんには強く言わないんですよね。
数字が抜群にいいからですかね・・・。

この辺りの感じが俺には違和感があって、今回噛みついてしまったわけです。
もう少し大人になったほうがいいのかもしれないですねww


>上司「お前の気持ちはよく分かる。そこをぐっとこらえて、お前はXの雑用部分もやるんだ。

こういうところが嫌で会社員ではなく法曹目指してるんだよな。
しかし、新司だと否応泣く三振で諦めざるをえない。
酷い制度だ。

どういうことでしょうか??

『こういうところ』ってのは我慢しなきゃいけないってことでしょうか??
法曹のほうがより我慢しなきゃいけない事山モリだと俺は思いますが。

後1カ月ちょっと!!
俺の無念晴らしてください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
