DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
お客様にお茶を出した。

バイトの女の子「たかおさん。お茶はお盆にのせて出さなきゃダメですよ☆」

俺「えっ!?」

課長「常識やぞ!!」

ハウ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ロースクールではそんなん教えてくれへんかったよ~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメント

お茶のお作法

お茶は基本 女性にだしてもらった方がいいです。
男のお茶はマズイらしい。
昔オヤジの客に、
「男が入れたら不味いだろう、のみたく無い。」
と言われた。
お茶は女性がいれてこそ礼儀というもんでしょう。
それは、飲むお客が決めます。
お茶いっぱいにも細かい気遣いが必要です。
不動産業界はこの辺りのレベルは異常に高いです。
不動産、MR、証券の営業は3大営業と言われてます。
接遇のレベルは低い会社です。
楽と思えるくらいで無いと・・・・

なるほど!!

俺がお茶を出す事自体マナー違反だったんですね((+_+))

勉強になります!

社会のマナーってのはほんと難しいです((+_+))

法律よりも難しい(笑)

注意して下さい

女性の扱い。
女をお茶くみとバカにしていると嫌われ敵に回します。
普段からクッキーなどの差し入れをし、好感をえてから
お茶のお願いをします。
女性全員を平等に気を使って下さい。

当面クリスマスカードと差し入れを。
ミッション系の学校にいたので個いう習慣もあります。
とかなんとか理由をつけて。
へたうつと誤解されます、たかおさん独身ですから。

(笑)

バイトの女の子がお茶を出してくれる感じになってるみたいです。

けど、彼女は18時ぐらいに帰ってしまうので、それ以降のお茶出しは一番ペーペーの俺がすることになっているのです。

その女の子は社員さんより色んな事知っていて、ほんと頼りになります。

俺にも丁寧に色々教えてくれるし☆

ほんといい感じですよ~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
