DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メンタル
三振が決定してから色々な事がありました。

ハローワークにいったり。
職務経歴書の書き方に苦戦したり。
司法書士事務所の面接受けまくったり。
そして落ちまくったり。
求人募集してないか、司法書士事務所に1件1件電話したり。
そして全く手応えがなかったり。
人材派遣会社の人に雑な扱いをされたり。
国会議員さんに一日付き添わせていただいたり。
不動産営業をやることを心に決めたり。
すると、あっさり内定をもらったり。
テレビに出たり。


人は無職から平社員になる瞬間に色んな事を経験するんですね。
ドタバタしてたけど、貴重な3カ月でした。


三振しても働ける。
勉強プライドをかなぐり捨てればどうにでもなる。
そんな事をこのブログでお伝えしていければな~と思ってます。

コメント

人間関係万事塞翁が馬

と言います。
これからは、出世して合格した顧問弁護士をいじめるのでしょうか?
「顧問料高いのに、
程度低いな〜。
顧問料下げるぞ!!!」
とか言って。

たかおさん「(合格しても惨め〜、就職も悪くなかったか・・・)」
顧問弁護士「(こんなはずじゃ〜。なんお為に合格したのやら・・・)」



そんな風になったらいいですね(笑)

試験に合格できなかったことは、正直今でも悔しい想いがあります。

おっしゃるような感じに将来なれたら、今のそんな気持ちもどうでもよくなりそうですね(笑)

今は「平社員」としてガムシャラに頑張ります<m(__)m>

不動産営業はやめたほうがいいとおもいます。
あまりまともな人はいないイメージだし、
次につながらないんじゃないかと。

なぜ不動産営業なんでしょう。
不憫でなりません

不憫??

どういうことでしょうか(笑)
楽しくやっていますよ☆
けど、俺にとって一番楽しいのは働かないでお金をもらうことですね((+_+))


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 新司法試験三振!!    ~平社員たかおのこれからどないすんねんブログ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
